yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

花梨

2007-11-07 | 日記

最近、すご~く空気が乾燥していますね。
乾燥のせいか、喉が痛いような気もします・・
喉に良いので、『かりんの蜂蜜漬け』を作ってみました
花梨酒?とも思いましたが、今回は蜂蜜で・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も一人で飲んでます・・・ | トップ | ラベンダー・バスソルト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよねぇ (まゆちん)
2007-11-07 21:37:08
毎年、母が漬けているのを飲んでいますよ咳止めにもいいから、これからの季節にはいいよねぇ
返信する
まゆちんへ (yumi)
2007-11-07 22:59:33
まゆちんは毎年飲んでいるのですね~。
私は自分で作るのは初めてで、今までは買って飲んだりしていました
返信する
花梨~(^o^)/ (クミ)
2007-11-07 23:35:19
yumiさん作ったんだねぇ。飲みた~い。最近~喉がイガイガしてます。たぶん乾燥してるんだよね。効きそうだねo(^-^)o
返信する
クミちゃんへ (yumi)
2007-11-08 18:15:10
出来上がったら飲んでみて~
たぶん失敗するって事はないと思いますが・・・
くみちゃんも喉がイガイガ?乾燥し、風邪も引きやすいので気をつけようね。
返信する
花梨 (ひろちゃん)
2007-11-08 21:07:32
昔から喉に大変良いそうです。又お薬の外に戒めにもなります。自宅の正門のところに花梨の木、裏門のところに樫の木を植え我が家はお金は借りません、貸しませんと世間に公言していたようですよ。
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2007-11-08 21:49:08
散歩でもして花梨の木、樫の木をお庭にある人を見つけてみようかな・・・・?
でも区別がつかないよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事