yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

イタリア料理教室 3

2007-03-08 | 日記
今日は最後の晩餐  『ピッツア マルゲリータ』

生地からちゃんと作りました
発酵に時間がかかるので捏ねたものは持ち帰り、事前に用意された生地を使って作りました
モッツアレラチーズとトマトソースに生バジル
お店で使っている粉は市販では手に入らないので、ドライイーストではなく生のイースト菌を使うと近い生地が出来るとか・・・

今日は最終日で最後の晩餐の為、ワインで乾杯
ホロ酔いで・・とっても楽しかった
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もつ焼き | トップ | パスタランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほろ酔い気分(*≧ヮ≦*) (クミ)
2007-03-09 06:45:58
ピザとってもおいしそうだね♪ワインと合いそう。またワインあるとオシャレ!素敵!『最後の晩餐』だったんだね!三回といわずにもっとあるといいのにね~。
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-03-09 10:39:58
うん・・・三回はあっという間でした~。
また、何か探して行ってみようと思ってます
焼きたては最高に美味しかったよ!
返信する
美味しそう~! (suzuka)
2007-03-09 20:53:37
ふわふわ、もちもちそうに見えるけど、食感はどんな感じ?
ピザパーティーしよう~
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-03-10 11:33:32
同じ生地でも伸ばし方によって全然違いましたよ!
私のは中央部分も薄く出来なかったのですが、お友達のは端は厚めで中央部分が薄くて、美味しかったよ!
次回はピザパーティーにしようか
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事