yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

たけのこご飯

2007-04-19 | 日記

今日の晩御飯は筍づくし

たけのこご飯と料理教室の復習〔春野菜の味噌和え〕を作ってみました。
味噌和えは美味しく出来ました
すごくサッパリしているので、モリモリ食べれる感じです。
味噌ダレは 和からし・味噌・レモンの絞り汁・砂糖・サラダ油が入ります。
砂糖が少なめで和からし多めがお勧めです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥 | トップ | ぽかぽか陽気 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~和(^o^)/ (クミ)
2007-04-20 08:37:34
上手&おいしそうだね♪yumiさん復習するからエライなぁ。(*^_^*)
返信する
美味しそう~♪ (suzuka)
2007-04-20 10:17:47
器も盛り付けも素敵だよ~!
たけのこも上手な切り方あるのかな?
ぜひ教えてほしいな
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-04-20 20:09:37
味噌和えは美味しく出来ましたが、たけのこご飯は薄味に仕上がってしまったの・・・・
なのに旦那さんは・・・・いつもよりたけのこご飯味が薄くて美味しい!!と習っていないものを誉めてたよ
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-04-20 20:13:06
器・・・初お目見えです
たけのこの切り方・・・教室では誰かが切っていたので、切り方が私もわからないの~!!
硬い部分をご飯にして、柔らかい所を味噌和えにしたくらいで
硬い部分はどう切ると奇麗なのかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事