yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

ひと手間

2010-09-08 | 日記
今年は暑くて沢山麦茶を飲みました~。

色々試してみたりして、煮出し専用で手間がかかりますが、香ばしくて美味しい~(^O^)

娘もいっぱい飲んでいるのですが、最近白湯ばかり飲ませています。
歯について調べていたら、茶渋で黄ばむなど書いてあったよ~。歯磨きも調べれば調べるほど色々な意見があり、わけが分からなくなっちゃった~。

あまり気にせず・・・でも子供の事だと、こんな事でも悩むのね~。。。


麦茶、美味しいのでオススメです!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝い | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (parao)
2010-09-08 10:54:52
わかるよ~!ひとりでネットなんかで色々調べてると、さらに悩むばっかりだよね。色んな意見があって、さも本当っぽく書いてあるからね。
一番いいのは、実際に同じくらいの子のママと話をすることだよ。
色んなママがいて、色んなやり方やってるけど、みんな適当なんだな~、とか、そうしたらいいんだ~とかとっても参考になるよ。
自分の話したり、人の話聞いてるだけで、なんだか楽になるんだよね。
ひとりでネットで調べちゃだめよ~!!
わからないことは、人(ママ)と話す!子育てはこれが一番♪
返信する
paraoさんへ (Unknown)
2010-09-08 22:01:44
ネットで調べるのは良くないね!
友達に歯医者で勧められたフッ素を教えてもらって、なんだっけ?と調べ始めたら、きりが無いくらい沢山の情報。
え~え~え~!!!とても疲れたよ。

ママ友って大事だね♪
娘の友達も作ってあげたいし、ママ頑張るぞ~!
返信する
ひと手間 (クミ)
2010-09-09 11:39:52
私も今年は、麦茶作って冷蔵庫に冷やして、毎日作っても2人で飲んでしまいフル稼働でした。(笑)こちらの麦茶おいしそうだね~。 麦茶ノンカフェインだし体にもいいよね。
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2010-09-09 23:31:13
こちらヨーカドーのネットスーパーにて購入したの。
香ばしくて美味しいので飲んでみて!

麦茶はホットでも美味しいよね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事