yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

6月の料理教室

2007-06-18 | 日記

6月のメニュー

あじの混ぜ寿司 ・・ あじを3枚卸から教わりました。葉つきしょうが・みょうが・青紫蘇・あさつきで、サッパリしたお寿司。アジがとっても美味しい!

生湯葉となすのわさび和え ・・ レンジで簡単にナスを蒸します。いまの時期はなすの色がとっても奇麗に出来ます、簡単で美味しい! 

穴子の柳川風 ・・ 今の時期は生さんしょうでピリッと頂きました!

お吸い物 ・・ 冬瓜としいたけのお吸い物

新茶かん ・・ 新茶と抹茶をたっぷり使い、カテキン豊富。 2層になって見た目も味もGOOD!!


早速、帰りには抹茶も買って帰って来ました
あじの混ぜ寿司は近日作ってみたいと思います


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ元気 | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏らしい♪ (suzuka)
2007-06-18 20:52:28
今回は夏らしいテーブルコーディネートだね!
お花も可愛い 
アジのお寿司、綺麗~!
どんなお味なのかしら!?
生湯葉となすのわさび和え、写真にうつってる?
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-06-18 23:06:17
今回も美味しかったよ~
アジは新鮮で、全く臭みがなく美味しい!!
今度作るから遊びにきて~

そして・・・茄子湯葉は単品で撮るのを忘れ、小さく写っています。探してみてくだされ~
返信する
Unknown (せいちゃん)
2007-06-19 09:45:43
アジ食べたい~~~~~~~~!!!

アジ~~~~~~!!!

yumiちゃん、今度作ってね。作り方も教えて!!!
返信する
せいちゃんへ (yumi)
2007-06-19 19:36:02
お刺身用のアジを買ってしまえば、とっても簡単です
近日食べに遊びに来てね~
この間のお寿司もアジ食べていたよね?
返信する
あじのお寿司(^O^) (クミ)
2007-06-20 06:44:07
おいしそうだねぇo(*^‐^*)oあじのお寿司夏にもピッタリの爽やか系なのかな?ぜひごちそうになりたいなぁ~(^O^)♪
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-06-20 09:45:49
今回はお魚屋さんに新鮮なお魚を注文していたのに、お魚屋さんが送れて、酢に浸す時間が短かったのですが美味しい!!
食べにきて~ 復習・復習
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事