yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

ちっちゃ~い!

2010-06-29 | 日記
今日はデパートへプレゼントを買いに行きました。
もうすぐ義母のバースデー、またまた服にしちゃったわ。 

何故ならブラブラ探している時に、定員さん達が娘を可愛い~といっぱい遊んでくれたから。。。
お陰でゆっくり選ぶ事も出来ました!


そして外出時は靴下・もしくはレッグウォーマーに素足酢スタイルです。
お友達がお下がりのサンダルを届けてくれました♪  


歩けない足にピッタリサイズ!
早速玄関で試着させてみました、次回から履いてお出かけ出来るね♪


ママのサンダルと比べると!
ちいちゃ~い!  可愛すぎる!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しげかな。。。 | トップ | こんな時間に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (parao)
2010-06-29 23:09:42
店員さんたちに遊んでもらえてよかったね~。
子供服屋さんには結構遊ばせるところとかあるけど、それ以外はないしね。助かるよね!
靴かわいいね~。
歩き始めてから靴を履かせると、案外嫌がったりするから、歩けなくても早めにこうやって履かせてあげてると、慣れていいと思うよ~♪
返信する
Unknown (あーたん)
2010-06-29 23:52:18
お買い物の時、店員さんがみゆちゃん見てくれると助かるねしかし、子供服とか靴って可愛いいねよねぇ~
小さくて可愛いってのもあるけど、やんちゃなデザインがたまりませんわっそれの大人版があればいいなって思うよ〓
返信する
かわいい~ (クミ)
2010-06-30 09:36:37
愛結ちゃん、人気だね~かわいくって遊びたくなる気持ちよくわかりますよ。 yumiさん、ゆっくりプレゼント選べて良かったね。 愛結ちゃんの夏用サンダルかわいい。素足が気持ちいいよね。夏はこのサンダルだね。
返信する
ちっちゃ~い☆ (じゅんじゅん♪)
2010-06-30 11:01:49
 こんにちは~。あいにくの雨ですね(涙)
昨日は、デパートへ愛結ちゃんとお買い物だったんですね~。お誕生日を迎えるお義母さんもyumiさんがセレクトされたプレゼント喜ばれますね~☆楽しみですね。
 私は、昨日、愛結ちゃんが先週やったポリオをしてきましたぁ~。初めてのポリオ、ドキドキでしたぁ~。圭亮は、何も分からず、ニコニコして飲んでましたが(笑)
 愛結ちゃん、外出時、靴下もしくはレッグウォーマーに素足スタイルなんですねぇ~。日焼けも気になるし、お店の中の冷房などの冷えも気になりますよね。私もベビーカーでのお散歩の時には、靴下必須です。そのかいあってか、足は日焼けしていないのですが、手とほっぺが日焼けしてて・・・、顔なんかは、アンパンマンになってます(笑)愛結ちゃんは、日焼け止めとかは使ってますかぁ?
 離乳食、ニンジン、喜んで愛結ちゃん、食べてくれるんですね。お野菜を食べてくれるのはイイ事ですよね。息子は、甘いのが好きなのか?カボチャとサツマイモがお気に入りのようです。
でも、まだ2回食にはしてないんです。今度、説明会みたいのがあるので、それを聴いてから、2回食にしてみようと思ってます。yumiさんは、いつ頃から2回食にする予定ですかぁ?
 サンダル、かわいいですねぇ~。本当、小さ~い。かわい~い。私もサンダル欲しいです。yumiさんと多分、私、好みが同じだと思います。私も赤ちゃんが授かるまでは、ピンヒールを履いていたので、ヒールなしのサンダルがなくて・・・(涙)今年こそは、買わなくちゃ!!yumiさんのサンダル、夏らしくてかわい~い。ヒールは、低めなのかなぁ?それともないのかなぁ?赤ちゃんが一緒の時は、安心ですよね。

本当、子供同士遊べるようになったらこちらこそ是非とも遊んでくださ~い♪
返信する
paraoさんへ (Unknown)
2010-06-30 11:17:12
午後から雨の予報だったので、午前中のデパートはガラガラでした。(いつもかな?)
手が空いてる定員さんが集まって来てくれたので、ゆっくり買物出来たけど・・・普段はこういうわけにはいかないよね!

靴って窮屈で嫌がるのかな?訳の分らないうちに、沢山履かせて慣れさせまーす♪ありがと!
返信する
あーたんへ (Unknown)
2010-06-30 11:21:50
子供の物って、とっても可愛いよね!
値段もよいけど・・・

今はまだ良いけど・・・ちょっと大きくなったら、重ね着してたり、組み合わせ・着回しを考えながら購入しなきゃかな~。
あれこれ着せたくて、悩むところです
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2010-06-30 11:25:31
特におばあちゃん世代は、赤ちゃん大好きなのね~!
歩いていても沢山声をかけられ、自分の孫の話しまでしてくださる方もいますよ。

サンダル可愛いよね!
いっぱい履かせて、いっぱいお出かけしたいと思います♪
返信する
じゅんじゅんさんへ (Unknown)
2010-06-30 12:31:11
昨日はポリオに行かれたのですね、お疲れ様でした。
初めての事ってドキドキしますよね!友達が混んでたよ~って言ってたので、電話して空いてる時間を聞いたりしちゃったわ。

日焼け止め!
私も気になって小児科の先生に聞いたら、石鹸で綺麗に落とせば良いけど、綺麗に落とせないなら、軽い散歩なら塗らなくても良いんじゃない。と、言われました。私は、顔を石鹸で洗うのが怖くて、おでこ&ほっぺ(下の方)しか洗えてないんです。
でも顔以外は塗ろうと思い、ジョンソン&ジョンソンを友達が使用しているとの事で、買って来ましたよ。

離乳食!
まだ一回だけだけど、夕飯時も お口もぐもぐして、とても食べたそうなの。始めて一ヶ月くらい経ったら、2回食にしてみようかと思っています。最近はじゃがいも・かぼちゃも食べれるようになりました。人参よりも沢山食べたがるので、ちゃんと好みがあるんだね!味付けはしてますか?
私はミルクでのばすか、和風だしをほんのちょっと入れてみてます。これくらいで良いのかな?大丈夫かな?って毎回思いながら、お試し中です。説明会などに行けば、疑問や不安も解消されるかもね!

ペッタンコ靴!
私も妊娠中からペッタンコ靴を履いていたので、今もペッタンコかローヒールです。
重たくなってきたから、抱っこ時よろけたら心配だしね。このサンダルは今年購入しました、高さ2.5cmくらいで安定感もあるのに可愛いので気にいっていますよ。
足の為にもヒールは履きたいよね、パパと一緒の時はヒールを履いてみるもの良いかもね♪

忙しい中コメントありがとうございます、頑張りましょうね~♪
返信する
こんにちは~☆ (じゅんじゅん♪)
2010-07-06 16:42:57
 yumiさん、色々とアドバイスをどうもありがとうございました。いつもは、携帯でブログをチェックしていますが、コメントを書く時は、パソコンなので、1週間に1回くらいしか開いてなくて、お礼が遅くなってしまいごめんなさいです。
日焼け止め、ちゃんとおとせるのなら、塗っても大丈夫なんですね。私も石鹸で顔を洗うのが怖くて(一緒ですね)おでこ&ほっぺ&あごに泡を付けて軽くマッサージして、ガーゼで何回かふき取る事しか出来ません(涙)いつもお風呂がドキドキで最近は、泡だらけの手で顔をいじろうとして、大変です。yumiさんのアドバイス通り、顔以外にして、腕と足に塗ってお散歩に連れて行ってます。私も、日焼け止め、ジョンソン&ジョンソンを買いましたぁ~。月末トイザらスがポイント3倍で、違う物を買うのもあって買っちゃいました。ちなみに、石鹸もジョンソン&ジョンソンの泡のソープなので、同じ種類の方が落ちるかなぁ~と思いまして♪yumiさんとおソロって嬉しいです。

離乳食は、今日から、2回にしてみました。と言っても、朝に作った離乳食の半分を残しておいて食べさせたんですけどね。この間、カワチでの赤ちゃん相談の時に、色々と教えてもらい、参考にしました。やはり、初めての事で分からない事が多いから、色々と教えてもらえるのは、本当ありがたいです。

愛結ちゃんも、夕飯時、お口もぐもぐしてるって事は、食べたい時期になってきたのかなぁ~☆味付けは私もyumiさんと同じでミルクでのばしたり(母乳なので、最初に購入していたキューブのミルクを使ってます)、赤ちゃん用の和風だしの素で薄めてみたりとチャレンジしてます。この間は、玉ねぎのペーストをあげようとしたら料が少なくて、和風だしの玉ねぎスープにしたら、美味しかったのか完食してくれました(笑)
yumiさんは、毎日、どんな離乳食を作ってるのかなぁ?


 
返信する
じゅんじゅんさんへ (Unknown)
2010-07-06 21:20:05
ボディーソープ、我が家もジョンソン&ジョンソン泡タイプ使ってますよ!
大人用もジョンソン&ジョンソン(紫)香りが気に入って使ってます。
お風呂時は、手を洗ったらすぐ泡を流すようにしているけど、動きが早いから大変ですよね。

離乳食2回になったのですね、我が家もそろそろだな。。。
まだ、おかゆ・パン粥・かぼちゃ・にんじん・ほうれん草・じゃがいも だけでした。
果物はあげていますか?甘いから喜びそうだけど、野菜を挑戦した後の方が良いかな?とか、勝手に思って、まだあげていないんだ。
初めて食べさせる食材は、毎回ドキドキして、ついついスローペースになっちゃう。。。
今はミルクでのばす&和風だしでのばすの味付けのみです。食材の味を活かしてって思うけど、ほうれん草は苦かったのか?嫌そうでしたよ。
私も玉葱スープ、あげてみよう~♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事