yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

出汁巻き卵

2010-06-12 | 日記

今日は主人の会社で、豚の丸焼きパーティーがありました
昨年は妊娠中で安静が必要な時期だったので、私は不参加でした。

初めて見る切り刻まれた豚さんは、とってもグロテスクです。
でもコラーゲンたっぷりで美味しかったですよ~


そして・・・家族で一品ずつ持ち寄り
我が家は出汁巻き卵を作って行きました  
沢山作るから、真四角の卵焼きフライパンを、わざわざ購入したのに・・・これが難しい
料理人の弟にコツを聞いたのですが、結局は小さな卵焼きフライパンでコツコツと何度も焼きました。

なんと 半分以上パパが作りました    初めて作ったのに、すごくないですか~

コレがあればプロの味
弟のお店で販売予定の こもれび『出汁巻きのかえし』 を使えば、お店と同じ味が出せます。
ふわっふわ感までは難しいけど、とっても美味しいの 
出汁巻きのかえしのお陰で、大好評  あっという間に売り切れてしまいました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りワンピース | トップ | 離乳食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブッヒィヒィ~ (あーたん)
2010-06-12 22:30:52
キレイに上手に出来たね出汁巻き卵って焼き加減も返しとかも難しいよね
私は無理デス。
豚の丸焼き…
去年のyumi様のブログ覚えてるよ
衝撃的な画像でコメントもいっぱいだったよね
返信する
あーたんへ (Unknown)
2010-06-13 20:39:47
そうなの~!火傷はしちゃいましたが、初めてとは思えない出来栄えでした。

今回は顔だけ残して切り刻まれた豚さん。
もっと衝撃的でした!
返信する
おいしそうよ~ (クミ)
2010-06-14 22:59:06
卵焼き、売り物みたい~すご~い。上手だねぇ~。こんな時間なのに、おいしそうでお腹空いてきちゃいましたよ。
パパさんも料理上手だね。

豚の丸焼きおいしかったかな?

返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2010-06-15 22:08:07
豚さん、量は沢山食べれないけど、柔らかくて美味しかったよ!

パパさん、やれば出来るじゃ~ん。
出来るならたまに作って欲しいわーーー!

おだててみようかな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事