yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

離乳食

2010-06-13 | 日記
最近食べ物に興味を持っていた娘、今日から離乳食を始めました。

初めてだから鍋にて一時間お粥を作り、すり鉢にて滑らかになるまで頑張りました。
冷凍もするけど、やっぱり大変だわー!!

なので、炊飯器で一緒に作れる おかゆポット を購入してきました。


娘は、不思議そうな・・ 一瞬奇妙な顔をしましたが・・ 笑顔を見せてくれました。
ホッと一安心です。   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出汁巻き卵 | トップ | アレンジメント »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離乳食開始ですね☆ (じゅんじゅん♪)
2010-06-14 20:24:04
 去年の夏あたりに何回かコメントしたじゅんじゅん♪です。
久々のコメントごめんなさいです。
実は、ずっとyumiさんのブログが気になっていて毎日見てました!!
それも、yumiさんと予定日が一緒だったからなんです。
予定日の14日に赤ちゃんの心音がちょっとおかしかったので、入院して15日に陣痛促進剤で陣痛を頑張ったのですが・・・なかなか生まれず、赤ちゃんの心音が少し下がったので、緊急帝王切開になりました。
でも、元気に無事に生まれて来てくれて嬉しかったです。

愛結ちゃん、かわいいですねぇ~☆
目がくりくりして大きくて、ワンピも似合ってますね~。
今から将来が楽しみの美人さんになりそうですね♪イイなぁ~。

我が家は、男の子で圭亮(けいすけ)と言います。
同級生になりますね。どうぞ宜しくお願い致します!!

いつも、愛結ちゃんの成長を参考にしてます。圭亮は、まだ寝返りが出来ないんです。あと少しなのですが・・・、明日で6ヶ月になるんですけどね。
離乳食は、明日で2ヶ月になります。初めての事ばかりで迷ってたりしましたが、yumiさんの購入した本を参考に私も買ってみました。とっても勉強になりますね。
ちなみに、私も炊飯器で炊くカップを購入しました(笑)本当、便利ですよねぇ~。私のお鍋でのおかゆ作りは、1週間でした(笑)

まだまだ分からない事ばかりですが、これからもyumiさんのブログを参考に楽しく子育てしていきたいです。色々と教えて下さいね♪



返信する
じゅんじゅんさんへ (Unknown)
2010-06-14 21:29:42
お久しぶりです~。
私も、じゅんじゅんさん元気かな~?どっちが生まれたのかな~?など気になっていました。コメントありがとうございます。
お互い緊急帝王切開でしたが、無事に元気な我が子に会えて、大変だった事も忘れちゃう?よね。(まだ痛みは覚えているな・・・)

圭亮(けいすけ)君、良いお名前ですね!偶然ですが、明日お友達のけいすけ君に会いに行きます。漢字が違うけど、同級生ですよ!

離乳食初めてもう2か月!そろそろ2回食なのかな?いっぱい食べてくれますか?
そうそう、鍋で作ったおかゆは・・・いっぱい吹きこぼれてしまって、片付けも大変で、一日で終了ですよ。
そして、心配性な私は・・麦茶すらまだ与えてないのよ。
初めての事ばかりで、不安や心配、そして喜びと気持ちも忙しいわね~。

こちらこそ~、色々教えて欲しいです。
子供同士遊べるようになったら、良かったら遊んでください。
今しか味わえない愛おしさ・喜び・心配・大変さ!楽しみましょうね~♪
返信する
離乳食はじまったんだね? (クミ)
2010-06-14 23:02:31
愛結ちゃん、びっくりしてるような表情だね。顔立ちも前より大人顔になってきたね~。

いよいよ、離乳食はじまったんだね。
返信する
Unknown (parao)
2010-06-14 23:32:41
離乳食始めたんだね~。ちょっと面倒だけどがんばってね!
よく食べる時期と、全然吐き出して食べてくれない時もあるけど、私は食べてくれなかったすぐ諦めて、1週間くらいあげなかったよ。
あんまり考えすぎないで、気楽にね~♪
そして面倒くさがりの私は、冷凍でなんとかなる離乳食より、普通食になったほうが大変でした。
やっぱり3回食になる前から、自分だけしか食べなくても、3食作ってちゃんと食べるようにしておけばよかったわ~。
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2010-06-15 22:01:49
この表情、何だか怖いくらい大人顔に写っているね。。。
初めての事は不安だよ、今日はべ~って出しちゃった。
ゆっくり気長に頑張りまーす。
返信する
paraoさんへ (Unknown)
2010-06-15 22:05:10
私も一人ご飯は、かなり適当だから大変かも!

最近暑いから汗もいっぱいかくので、ベビー麦茶をあげてみました。
不味そうな顔して、出しちゃった!
白湯もあげてみたら、飲んだけど吐いちゃった!
ありゃりゃ。。。  ちょっと怖くなったよ。
今は離乳食をゆっくり頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事