yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

親になるって。。。

2010-01-20 | 日記

少しずつ 親になる。
今しかない時間を楽しもう~って思っても、慣れない育児にアタフタで、母乳母乳って頑張り、肩こり頭痛で育児を楽しめてなかった。
ま~まだ一ヶ月も経ってないから、そんなものなのか?  いや~、勿体無いって思えた。

昨日は目やにが治らなくて、眼科に行って来ました。
目を洗浄するので、お母さんは耳をふさいでいて下さい!って言われ、ふさいでも泣き声は聞こえる。。。
我慢できずに泣いてしまったよ~、夫はひたすら我慢していたけど。。。
しかも家では目薬と目の回りをマッサージしなくちゃならなくて、大泣きします。可哀相だけど、治す為には私がやるしかないのよね。

とっても辛いです。
病院から戻ってからは、思い出し泣きなのか?寝ながらギャンギャン泣いたりしていたので、ずっと抱っこして寝かせてました。
その間色々な事を考えた・・・ 守ってあげたい、沢山の幸せを与えたいな~とか。
頑張る~のではなく、一緒に楽しみ幸せな気持ちで過ごそう~って思えた。

もちろん母乳も大事だから、野菜中心の食生活を心がけ!寝てる間に何品出来るかしら~♪と楽しみながら作ります。
この本のタイトル通り、ラクして2倍楽しむ育児アイデアも参考に笑顔でいよう

こうして色んな経験をさせてもらい、親になっていくのでしょうね
愛結、ありがとう。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでこに。。。 | トップ | 立派な体 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (parao)
2010-01-21 14:44:56
親になるって難しいよね。なろうとしてなれるものでもなくて、気がつくと、人からお母さんらしいとか言われたりするものなのかな~なんて今は思ってるよ。私は相変わらず全然だけど
眼科大変だったねうちも去年点滴を打つ時に、両親は出ててくださいって言われたよ。想像でしかないけど、思わずやめてください!って言いたくなるようなことをされるんだ~って思ったかな。でも、耳ふさぐよりマシだね。その場にいるのは辛いよね。
大変ながらもyumiちゃんは楽しもうとよく頑張ってると思うよ!ムリしないで、頼れる時は誰かに頼ってね。
返信する
paraoさんへ (yumi)
2010-01-21 18:03:31
生まれた時から、旦那さんに頼りっぱなしです
入院中も助産師さんに、パパが頑張りすぎです!お仕事に行ったらママがしなきゃいけないんだから、お腹が痛くてもママにさせてください!って注意を受けました

病院でも「お母さん」って呼ばれて・・・あ!私だ!!って感じよ。
子供は確実に成長し、私も少しずつ成長していきますね、きっと。。。
返信する
Unknown (suzuka)
2010-01-22 18:56:48
もうすでにyumiちゃんは立派なママだよ!
yumiちゃんのみゆちゃんを思う気持ちに感激しました。
神様からの贈り物。
試練ととるか、楽しんで感謝するか、
自分次第なんだねッ
私もいろんなことを学ばせてもらえます。
返信する
suzukaさんへ (Unknown)
2010-01-24 15:29:45
楽しもう~って気持ちから頑張らなきゃ~って気持ちに変わり、こんなに頑張ってるのに~って負担に思ってしまったりするのかも。。。
気分転換しながら、手抜きしながら、愛情さえたっぷりの気持ちで接していれば良いのかなと今は思います。
抱っこしながら、blogや韓ドラを見るのが楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事