yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

入院生活の小さな幸せ

2012-10-22 | 日記
昨日は夕飯時にお見舞いに来てくれていた、みーちゃん。

ママの夕飯は親子丼・たくあん・煮物でした。

「みーせて!」一緒に食べて、半分くらいは食べられちゃったけど、一緒に食べると美味しいわ~!

こんな当たり前の事も幸せなんだね!


そして今日は家に電話したら、みーちゃんが出たよ!
意味不明なお喋りの方が多かったけど、滑り台をしてきたとか、ママ、もう痛くなーい?とか、会話にもなっていたの。

お婆ちゃんか真愛ちゃんいる?変わってくれる?には、いるよ~だけで変わってもらえず…
しまいには切られた!


勝手に電話に出てしまうのは...ですが、楽しかったです♪


そして明後日、退院出来る事になりました♪
まだ輸血の問題もあるし、しばらくは通院になるかと思いますが...

家族の待つお家に帰れる、これは大きな幸せです。。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 1カ月 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね!! (せいこ)
2012-10-23 00:16:58
メールもありがとうね。
やっぱりおうちが1番いいよね♪
もうすぐ退院!
あと少し頑張ってね!!

みーちゃん、可愛いネ(笑)
返信する
Unknown (kao)
2012-10-24 20:17:57
今日退院だね!
おめでとう!
入院は、ご飯が食べれる、歩ける、お家で家族と過ごせる。普通のことができる幸せに気づかせてくれるよね。
この気持ちを忘れず、忙しい毎日もyumiちゃんらしく、楽しく過ごしてね♪
そう言っておきながら、一番忘れてるのは、私だ~!!
なんとか思い出せるよう、がんばります

返信する
小さな (クミ)
2012-10-28 09:27:28
小さな幸せ毎日がイキイキしてくるし、元気力にもなるしで、大切ですね。
今頃は、家で過ごしているかな?

yumiさん退院おめでとう~。

家族が近くにいる、家が1番だね~。

まだまだ無理はできないと思うから、まわりの方の力をかりて、元気回復していってね。

また、ゆとりができたらばブログアップ楽しみにしています。

子育て楽しんでね~。
返信する
せいちゃんへ (Unknown)
2012-10-28 14:15:24
退院出来てとても嬉しいのですが、みーちゃんの甘えが凄かったり、思うようには動けなくて、今はちょっと大変かな・・・。

でも家族一緒が一番の幸せです。
返信する
Unknown (エイト)
2012-11-02 23:45:31
今、ブログ見てびっくりしました!!!
大変でしたね・・・。
退院とのことですが、無理しないように。

先日、以前住んでたマンションと、yumiさんのマンションの前を通過して、とっても懐かしくなっちゃいました!

くれぐれもお体、大事にしてくださいね。
早く元気になりますように・・・。
返信する
kaoちゃんへ (Unknown)
2012-11-09 15:20:56
退院後は、我慢していた分甘えん坊度が凄くて大変でした。
そしてお婆ちゃんが帰ってからは、赤ちゃんを抱っこしなきゃいけない状況も増えたから、甘えられないと遠慮気味です。
言う事をきかなかったりして反抗して注目を集めたい的な感じになり、どう対応したら良いのか・・・頭を悩ませていますよ~。

これも幸せだと思って頑張ります!
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2012-11-09 15:27:00
おばあちゃんがいてくれてる間は、甘えてばかりでのんびりしました。
今は体は回復したので、出来ない所を姪にお願いし、なるべく自分でするようにしています。

もうすぐ、全部自分でしなくちゃなんですものね~!!
私なら出来ると思い込み、無理せずに頑張ります。
返信する
エイトさんへ (Unknown)
2012-11-09 15:30:43
すっかり体は元気になりましたよ~!

でも・・・みーちゃんの赤ちゃん返り・精神的に不安定なのか大変です。
2人で泣かれるとどうしたらよいのやら~です。

今は姪がいてくれてるので、帰った後は大変かもだよ~。

ご近所だった頃が懐かしいですね!
もう3歳になるんですもんね、早いね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事