yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

優しく語りかけ

2011-04-20 | 日記
娘は最近真似をして、ぬいぐるみを寝かしつけたり、車に乗せたり、話しかけています。

今はプーさんのぬいぐるみがお気に入り
大きさが丁度良いのかな?プーさんを連れまわして遊んでいますよ。

今日は窓の外を見せてあげて、優しく語り掛けていました。
普段やんちゃなだけに、とても可愛くて女の子らしく感じたわ~。 

何を見せていたかというと・・・
お庭のチューリップでした。  いつも女の子らしいと嬉しいのだけどな~。。。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー | トップ | 結べた~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しく (クミ)
2011-04-21 00:09:38
みーちゃん、優しく語りかけてるんだね。写真の様子から、優しさがほんわかなかんじが伝わってきましたよ。プーさんにチューリップ見せてあげていたとは、かわいい~。優しい気持ち女の子ってかんじだね。ほのぼのしちゃいましたよ。
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2011-04-21 14:37:18
この話は女の子らしいのですが・・・

とっても活発で、やる事なすこと大変なのよ~!
こちらでのあだ名は・・・「怪獣さん!」「ハゲタカ!」ですよ。

返信する
かわいい~ (せいこ)
2011-04-21 16:56:13
やっぱり女の子だね~!
カワイイ~!!
返信する
Unknown (parao)
2011-04-21 22:25:54
久しぶり。みいちゃん、健やかね。
赤ちゃんのうちは、女の子らしいよりよく動いて、怪獣くらいのほうがいいんじゃないかな?
うちのは動かなかったから、むしろ怪獣うらやましいよ!
プーさん好きなんだね。コハルも2歳前から、ずっとアンパンマンを放さなかったのを思い出したよ。
返信する
せいちゃんへ (Unknown)
2011-04-24 23:16:27
この写真を見ると女の子ですが・・・本当に怪獣みたいだよ~!

怪獣さんに会える日を楽しみにしててね~!
返信する
paraoさんへ (Unknown)
2011-04-24 23:23:22
久しです~。
paraoさんのブログもいつも見てますよ!
コメントしたいけど、いつも邪魔が入ってしまい携帯だとなかなか出来ず、途中で諦めてしまってました。

動かない方がいいよ~。
公園でも大きな滑り台なども上り滑るようになってしまいハラハラだし、お友達が遊んでるボールや三輪車までも興味しんしんで困ってしまいます。
どう気持ちを切り替えさせるか?頭を悩ませながら頑張ってますよ。

返信する
Unknown (kao)
2011-04-25 06:59:30
チューリップ、ほんと綺麗だね~!
ぷーさんに見せたい気持ち、わかります
怪獣はわかるとして、なぜハゲタカ!?
返信する
kaoちゃんへ (Unknown)
2011-04-26 12:24:18
あまり手入れをしていないお庭ですが、花があるとカーテン開けたくなるよ~。
ぬいぐるみに何て話しかけてるのか?いつもの怪獣の様な声ではなく、優しい声で話してるから可愛いです。

「ハゲタカ」は何で?って思うよね!
悪戯や悪さばかりするタカが、ハゲタカらしいのです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事