yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

十五夜~お月様~

2006-10-06 | お花
今年の十五夜は10月6日と今日知り、お花を飾ってみました
でもでも何か寂しい・・・
きっとユリが咲いたら素敵になると信じています
ひゃ~難しい
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶シフォン | トップ | マンボウ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいぃー (kohana)
2006-10-07 18:02:57
季節の行事を大事にする…、忙しい毎日ではなかなか難しいことだけど、yumiさんステキですね。

秋の風情が表れてますね!!
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2006-10-08 18:14:05
ホントのところ・・どうなんでしょう??

飾った事に満足しましたが、和ぽいアレンジも習いたいな~
返信する
十\五夜だったんですね (クミ)
2006-10-09 11:01:11
yumiさん、素敵にいけてますね。季節の行事大事にしてますね。私なんかはyumiさんのブログ見て知りました。(^_^;)もう日にちもだいぶ過ぎてしまってましたっけ!

私もyumiさんと同じ花器を持ってますが、小さくいける事が多くて、yumiさんのように大きくいけてみたいです。花選び上手です。十\五夜の雰囲気でてますよ。\(^O^)/
返信する
kumiちゃんへ (yumi)
2006-10-09 14:03:30
十五夜の日は台風の影響で、お月見どころでは有りませんでした

でも次の日はまん丸なお月様をゆっくり眺める事ができました

おばちゃん家にいたので、畑のど真ん中で
返信する
すご~い!! (parao)
2006-10-10 21:04:51
お花教室かと思ったら、自分で買ってきていけたんだね

すごいね~

季節の行事は好きだけど、面倒臭くて何もしてないな~

見習わなきゃ
返信する
paraoさんへ (yumi)
2006-10-13 10:43:04
でも少ない材料だから花止め使ってしまいました

ユリは今頃咲き始め、今が奇麗ですよ

花持ちもよくしばらくは楽しめそうです
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事