yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

大きくなって。。。

2010-09-15 | 日記
朝晩涼しくなり、昨日から長袖パジャマを着せています。

久しぶりに着たパジャマがピチピチに・・・サイズを見たら70まで9キロ
娘の体重を量ったら、ぴったり9キロでした。  重いわ。 離乳食もいっぱい食べるしミルク減らそうかな・・・

そして最近お風呂で寝てしまう。
顔を拭いてシャンプーが始まると寝てしまい、湯船の中でも起きない・・・
拭いてパジャマを着せても何をしても起きない・・・
ミルクも飲まずに寝てしまう事がある。  リズムが変わってきたのかな?

9ヶ月に入ったら3回食にしようかな~と思っているけど、寝る前に歯みがきをするにはどんなリズムが良いのかな?
こんな小さな事でも、考えちゃうよ。   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見晴らしいいね~~♪ | トップ | 得意気に »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなったね~ (suzuka)
2010-09-16 09:44:31
だんだん、赤ちゃんから幼児になっていくのだな~
一人目は初めてだらけで、どうしたらよいか迷うことがいっぱいありそう
悩みながら、迷いながら、少しづつママも成長するのだね
返信する
suzukaさんへ (Unknown)
2010-09-16 11:50:43
早速母から電話が来ました。
眠いのにお風呂なんて可哀相だから早く入れてあげないさいって!!!
お風呂上りにポカポカでお腹いっぱいで寝たら気持ちよいかな~なんて娘の事を思ってるつもりでしたが・・・違うらしいわ!
結構思い込みの激しい私は、娘を思ってしてるつもりが迷惑だったりしてるのかもね。

今はママが成長する前に、次の段階に子供が成長しちゃってる感じです。
二人目が出来た時に活かせればいいさ~。

私の場合、あれ?ありゃ?って事だらけだよ。
だぶんsuzukaさんもよ
返信する
Unknown (parao)
2010-09-16 21:54:17
今の寝姿と、生まれたての寝てる姿の写真と比べてみた?
手足が長くなっていて、びっくりするよ~!
最初は座布団の中にきちんとおさまって寝ていたのが、はみ出すようになる頃が一番大きくなった~って感動しちゃう!
この寝姿見ると、コハルの小さい頃思い出すよ。

もう何ヶ月だっけ?10ヶ月にはなってないんだよね~。
でも、そろそろ3回食でもいいかもね。
そして、ハミガキは寝る前じゃなく、ご飯食べてすぐやる習慣にしてみてはどうかしら?
夕食に限らず、できる時に朝ごはんでも昼ごはんでも、いつでもね~。そうしたら、夜1回くらい忘れてもだめかな~??いい加減なアドバイスごめんね
でも、面倒でまったくハミガキをしないというならともかく、やろうと思っててたまにできないくらい大丈夫だと思うよ私もそんなんだったもん!寝る前にできたらベストだけど、1日1回やればいっか~っみたいな
そして、私もお風呂で寝てくれればラッキーと思っちゃうよ。気持ちいいのかな~って。みんなそんなものよ。
小さいことでも悩むのもみんなそう!だから、今すぐサークル探しなさい。毎週どこぞのママと会って、その小さなわからないことを話してごらん。今よりずっと楽になるよ~!とにかく、今すぐサークルへGOだよ
返信する
みゆちゃん (あーたん)
2010-09-17 09:12:58
お風呂で寝てしまうなんて!おっとりした性格なのかな?それとも、赤ちゃんってそんな感じなのかなぁ~(?_?)
でも、お風呂に入れるの上手なんじゃないかしら寝るって安心しきってるってコトだもんね。
なにもかも初めてで大変だけど、みゆちゃん、日々ちゃんと成長してますね
返信する
paraoさんへ (Unknown)
2010-09-17 22:06:36
そう~、手足も長く見事に大きくなった。
そして以前は寝顔が可愛かったのが、今は起きてる顔の方が可愛いのよね!
今日は50~75までの服を着せてみました。
ぶかぶかだった服が今はぴったり!
ずっと寝てる時に着ていたのに、立ち上がってると不思議な感じです。
でも、赤ちゃんっぽくて見えて可愛い~♪

そして、いつも色々ありがとう~。
もうすぐ9ヶ月になるので、そろそろ3回食にしようと思います。
ちょっとした事で、いいのかな?皆はどうしているのかな?って思っちゃう。
やっぱり出来る限りの事はしてあげたいし、頑張っちゃうよね。
泊まりに行った時にゆっくり聞いて~。

返信する
あーたんへ (Unknown)
2010-09-17 22:10:36
食べながらも寝るし、お風呂も寝るから、私に似て何処でも寝れるタイプなのかな~って思っていました。
でも喉も乾いてるだろうし、ミルクを飲んで歯磨き出来るくらいの余裕で寝てくれるのがベスト。
そんな思うようにはいきません。自分だって無理だもんね
返信する
わ~♪ (せいこ)
2010-09-23 11:06:33
大の字になってる~♪超可愛い~♪

返信する
せいちゃんへ (Unknown)
2010-09-23 23:06:29
今度一緒に寝てみる?
すごい寝相の悪さにビックリよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事