yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

雛祭り

2008-03-03 | 日記


今日は雛祭りですね 耳の日でもありますが・・・

イチゴのフルーツロールケーキを作ってみました
見た目は・・・ですが、美味しく出来ました。
夕飯は散らし寿司のもとで簡単に済ませてしまいました

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ライラの冒険』 | トップ | ドライブの目的は・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイだよ! (parao)
2008-03-04 00:02:14
見た目もキレイよ~!!ロールケーキ♪
お店で出してるのみたい!!
yumiさんは、ちゃんと行事ごとにその料理作っていて偉いね。
私もコハルが物心つく前に、ちゃんと料理ができるようになりたいわ。
返信する
かわいい (クミ)
2008-03-04 08:21:08
かわいいいちごの雛人形さんがいるね。ロールケーキおいしそう。手作りだね。耳の日でもあったんですね。33だもんね。
返信する
paraoさんへ (yumi)
2008-03-04 15:02:07
行事ごとに料理だなんて、全然やってないよ~
子供が分かる年齢になったら一緒に楽しめれば良いですよね
でもブログのお陰で、盛り付けを前よりかなり意識してるので、良いことだな~と思っています。
旦那さんは黙々と食べちゃったりするから、ちょいと寂しいし・・・
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2008-03-04 15:04:00
ちょっと生クリームが硬くなり、イチゴの顔がイマイチです。
イチゴのお雛様に見てくれて、ありがとね~
返信する
おいしそ~ (hitomi)
2008-03-04 18:52:37
もしかして復習したのかな?
すごくきれいに出来てるよ
私はお雛さまのマジパン使わずじまいだったよ
返信する
hitomiちゃんへ (yumi)
2008-03-04 22:14:59
私もお雛様のマジパンは来年にしました。
忘れないうちに復習したんですが、スポンジはGOODに出来ましたよ!
巻くのが、ぎゅっとしてしまった場所にちょっと亀裂が・・・生クリームもちょっと硬かったかな・・・が反省点です。
また、作ってみまーす
返信する
かわぃぃ~(゜∀゜*) (ミホ)
2008-03-05 22:59:40
あたしもそのイチゴちゃん人形ぐらいなら作れるかなー?(σ・∀・*)
返信する
えーーーーーーーーーーーーー (きよちゃん)
2008-03-06 15:26:27
すごい
作ったの
 いつも関心関心
返信する
ミホちゃんへ (yumi)
2008-03-06 19:27:06
このイチゴちゃんは、急いで作ったので愛おしい表情ではありませんが、ミホちゃんなら可愛らしいのが作れるよ~
恋人さんに作ってあげたら
返信する
きよちゃんへ (yumi)
2008-03-06 19:28:49
これは以前にお友達に教えてもらったのを復習したんですよ。
忘れないうちに、復習はとっても大事ですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事