yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

ホームパーティー

2011-12-18 | 日記
今日は主人のお友達ファミリーが遊びに来てくれました。

簡単に宅配ピザでも取って~って話ですが、全く何も作らない訳にもね・・・。


女三姉妹、子供って何が好きかな?
サラダ・パスタ・から揚げなど作ってみたけど・・・。

動物のミニホークなど刺して、少しは可愛くしてみたんだけど・・・セッティングもイマイチだな。

子供が喜ぶホームパーティーメニューや盛り付けなど学びたいな!
お皿なんかも大事だよね!

味ももちろん大事だけど、見た目でテンションアップ目指して頑張ろう~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かおノート | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (kao)
2011-12-18 21:18:27
どんなメニューが人気だった?
お皿はこないだ森クミさんが番組で、紙皿にしてるって言ってた
洗わなくていいから、大人数のときはいいかも♪
イケアにもカラフルなプラスチック皿が売ってたりして、子供パーティーに良さそうだったよ~

返信する
Unknown (parao)
2011-12-20 08:42:07
私も知りたい!!
子供の気に入るメニューって本当にわからないよ。
姪っ子たちはチャーハンが好きだったけど。
でも、案外チャーハンパラパラに作るの難しいし・・・。
から揚げくらいしか思いつかないな~。
でも、ちゃんとおもてなししてて偉いわ。
最近、おもてなししてないよ~
返信する
kaoちゃんへ (Unknown)
2011-12-20 20:45:59
紙皿とかでも可愛いのが売っていたりするよね♪
イケアも行った事がないので、仙台の近々行ってみようかな~!

今回は5歳.3歳.1歳7ヶ月の3姉妹でした。
一番人気は・・・宅配ピザ
二番・・・エビのクリームパスタ(混ぜるだけ)
三番・・・グリーンサラダ
四番・・・ポテトサラダ
五番・・・から揚げ でした。

ちょっとしょっぱかったからかもしれないけど、から揚げが人気なかったのでした。

返信する
paraoさんへ (Unknown)
2011-12-20 20:54:56
私もお持て成しなんて全然してないよ!

子供の年齢にもよりますが、人気メニューは難しいね!

娘も宅配ピザは食べないと思って、パスタを作りましたが、宅配ピザもパクパク食べていました。

見た目で「かわいい~~」って、喜んでもらえるようなお持て成しを出来る様になりたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事