yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

今頃ですが・・・

2011-09-15 | 日記


今頃?って感じですが、こんな本を買って来ました。

昨日1月から会っていなかった友達に再会
震災後もずっと福島にいて、内部被爆(食事など)を気をつけています。

私も神経質にならない程度、出来る限りの事はしてるつもりでしたが、まだまだです。

外食やパン屋さんのパンまで控えてるとか。。。

子供が給食などで色々口にする、学校に通い外に出る時間も多い、家で気をつけてあげられることは全てしているのです。

私はもっと知識を身につけ、美味しく体に良いご飯&おやつを作れるように、頑張ろう~。

家族の健康を守れるのは私しかいないのだから・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒し | トップ | 暑かった~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クミ)
2011-09-15 21:30:27
かわいい本だね。私も今日、放射能の本買ってみたよ。食べ物とか普段の気をつけ方とか大人でもできるだけ被爆は低くしたいので。
神経質になると具合悪くなっちゃうから適度に知識身につけて家族を守る事は大切だね~。 今頃でも大丈夫!いろいろ大変だけど、前向きにいこうね。
返信する
Unknown (kao)
2011-09-16 18:35:27
可愛くて読みやすそうな本だね。
敏感にさせない表紙がいいです。
こないだの話どおり、やっぱりこちらの街とは意識が全然違うわ!
最終的には、こっちのほうが被爆してそう。。。
今日ツタヤに行ったら、線量計レンタルしてたので、借りてみようかな
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2011-09-17 23:07:42
くみちゃんも買ったのね!

そうだよね、出来る限りは被爆を少なくしたいし、安心して生活したいよね。
出来る事は頑張ろうね~!
返信する
kaoちゃんへ (Unknown)
2011-09-17 23:12:54
まだ全部読み終わってないのですが、とても分りやすく書いてあります。

うんうん、レンタルで測ってみると安心するかもね!
この本でも我慢基準の被爆量であって、余計な内部被爆はゼロを目指すべき的な事も書いてあったよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事