yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

暑かった~

2011-09-17 | 日記
来週から涼しくなるようですが、今日も暑かった~~~


今日は放射線量が少ないと言われる公園に行ってみました。


自分的にはNGな数字かな・・・。
いくつまでをOKな数字にしようか悩みますが、今日は時間を決めて思いっきり走らせました。


シャボン玉


サッカー

パパ、足がもつれて転んじゃってりゃ~♪

その後土湯温泉足湯

楽しくてなかなか出てくれませんでした。
土湯温泉は放射線量が0.15くらいで少なかった。
暑かったけど、走り回った足の疲れ 気持ちよかった~♪

その後つけ麺


パパが気になっていたお店に行ってみた。
とても親切で子供連れには嬉しい~、娘も飴ちゃんの土産にとっても嬉しそうでした。

今日は夜仕事がある為、身近な場所で楽しく遊んできました。
やっぱり線量計で計れると安心ですね。

でも保育士さんに言われたとおり、帰って来たらすぐに服を脱がせシャワーをさせました。
外遊びしたときは、それをするだけでも安心できますね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃ですが・・・ | トップ | 八木山動物園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2011-09-18 06:47:46
来週から涼しくなるの?
嬉しいな♪

放射線量が少ないと言われるわりに、0.44か。。。
線量計がなかったら、噂どおり低いと思い込んで油断しちゃうんだろうね

つけ麺、、美味しそう♪
おなかが鳴るわ~
返信する
そっか~ (せいこ)
2011-09-18 07:35:20
線量、気になるよね。
どこまでが安全かよくわからない。。。
私も家の周りを調べてみたい。

みーちゃん水遊び好きだから
足湯でも大はしゃぎだったんじゃない?(笑)
返信する
暑かったね~ (クミ)
2011-09-18 10:29:18
昨日も暑かったね。月曜日あたりからは、すっかり秋に涼しくなるみたいだから、もう少しの夏気分を満喫しなくちゃ。
線量計の数字、どこまでが安心数字かわからないよね。でも0・44、低いとはいえないような数字。時間決めれば遊ばせても良さそうだね。私もyumiさんと同じ考えです。帰宅してからのシャワー安心するね。安心しながら生活しなくちゃ。

土湯ツアー楽しそう。プチ旅気分でいいね。あのジェラート屋さん旦那さんどうでした?
気に入ってくれたら嬉しいなぁ。

みーちゃん楽しそう。短時間でものびのび遊ばせるの成長にも大切なような気がしますよ。ファイトー。
返信する
楽しそうですね (じゅんじゅん♪)
2011-09-20 11:53:05
 パパとお外遊び、とっても楽しそうですね!
その日は、とっても暑かったですよね。
 そう言えば、土湯の道の駅で催し物があったようですが、足をのばされましたかぁ?
 私は、駅前のバス祭りに家族で見に行ってました。バス好きの息子は、大喜び。
 それでも、帰りに貨物列車を見ると大騒ぎ(笑)やっぱり、男の子です。
 愛結ちゃん、本当、かわいいですネ♪
返信する
kaoちゃんへ (Unknown)
2011-09-20 12:51:11
宮城や山形は低いので、ドライブがてら遊びに行く方が安心かな~って思いました。
いわきも低いから、水族館やハワイアンズなど遊びに行くね!

すっかり涼しく(寒いくらい・・・)になりましたね。
これから過ごしやすい季節、いっぱい県外へお出かけして、おもいっきり走らせなきゃ~!
返信する
せいちゃんへ (Unknown)
2011-09-20 12:54:15
一度レンタルして、自分の目で部屋の中とか確かめてみると安心出来るよ。高かったら拭き掃除したり、気をつけられるしね!

水遊び好きだから、足湯でも大はしゃぎでした。汗・・・。
人がいなかったから良かったけどね!
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2011-09-20 12:59:33
土湯の足湯
いつも行ってた場所は震災の影響で立ち入り禁止になっていました。(残念・・・)
何度も行ったよね~。。。

そしてジェラード
とっても気に入ってましたよ~♪
行く度に新しいメニューがあって、楽しいですね。

これから足湯も気持ちの良い季節になるし、秋のプチ旅行計画しようね!

返信する
じゅんじゅんさんへ (Unknown)
2011-09-20 13:05:05
とにかく活発な女の子なので、お外遊びが大好きです。
いくら広い室内で遊ぶよりも外の方が気持ちいいよね!

あら?道の駅で??
全く知らず、スルーしてしまいました。

バス祭り
そちらも楽しそうですね!
色々なイベントに敏感にならなくては~~~だわ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事