yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

沖縄 食べ歩き

2008-09-17 | 日記
台風が本島上陸前に、予定をキャンセルし早めに帰って来ました


一番楽しみにしていた、慶良間諸島でのダイビングをキャンセル
賭けではありましたが、安全とお仕事を優先に帰ってきました。。。
またマイルを貯めて、リベンジしま~す

今回は食べたかった物、ぬーぐるバーガー以外は食べつくして来ましたよ
コラーゲンたっぷり、お肌もぷりぷりを通り越して、ぷつぷつが
摂り過ぎかしら???

ソーキそば: 私には美味しかったよ~。鰹出汁と豚骨両方食べてみました。
ゴーヤチャンプルー: 自分が作る味とは全く違ってました。
グルグンのから揚げ: 淡白なお魚でポン酢でさっぱり頂きました。
ラフテーのから揚げ: 角煮のから揚げのような物。コラーゲンが凄い!!
ミミガー: コリコリしてくらげの様な感じで、思ったより美味しかった。
ソーメンチャンプルー: 素麺とツナを炒めた感じで、家でも作れそう。
ラフテー: 沖縄の角煮 これまたコラーゲンたっぷり!
海ぶどう: グリーンキャビアとも呼ばれ、磯の香りが美味しい~!
イカ墨麺の焼きそば: すっごく美味しかった!
もずくの天ぷら: サクサクぬめぬめっとした不思議な食感。
タコライス: 美味しい~!

などなど・・・オリオンビールにとっても合う沖縄料理でした。
泡盛もチャレンジしましたが、私にちょっと苦手な大人な味でした



 
       
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花人逢 | トップ | 2泊3日 盛岡温泉旅行 その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰り (まゆちん)
2008-09-17 17:17:36
台風で心配しましたが、沖縄を満喫できて良かったですね
私もぜひ沖縄に行きたい
食べ物が本当に美味しそう
返信する
沖縄 (ひろちゃん)
2008-09-17 19:47:11
日本にも素晴らしい風景&料理があるもんだね。コラーゲンも良いがコラ太り過ぎになるんじゃない。かっこよく言えば食文化の研究かな!
返信する
まゆちんへ (yumi)
2008-09-17 21:11:21
台風が近かったわりには満喫出来て良かったです。
私も沖縄は気に入ってしまいました
食べ物も美味しかったし、是非福島便がなくなる前に行ってきて~釣りも楽しそうだよ!
離島でのんびりもしたいな~と思いました。
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2008-09-17 21:17:11
沖縄は日本っぽくないと言うか・・・日常を忘れ楽しめました。南国だからかな?
私達の旅行は食の楽しみもかなり大きいので、必ず太って帰ってきます。
今回も2キロ増しよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事