yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

本番

2012-11-17 | 日記
お宮参り&七五三
 

今日は生憎の雨・・・
お宮参りはベビードレスで、七五三はピンクの着物を着せました。

前回の着物とは雰囲気が違い、どちらも可愛くて女の子は楽しいですね。

学問の神様 天満宮へ参拝へ行きました。
みーちゃんは怖がってしまい脱走しそうになったり、色々ありましたが・・・帰りにはお土産をもらい大喜び!
みーちゃんの好きなモンスターズインクのバックやステッチのぬりえなど好みの物ばかりだったの~♪
「また神社行きたいね!」だって~。
お宮参りでは、お食い初めの漆塗りの食器セットなどを頂きました。

今週は風邪から中耳炎になり大変な週でしたが、無事に終えれて良かったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真撮り | トップ | いよいよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エイト)
2012-12-07 23:00:39
二人一緒にお参りできてよかったですねー!みーちゃんかわいい!あいちゃんも、お顔がしっかりしてきましたね!本当に、女の子は色んな楽しみがありますね!
返信する
Unknown (エイトさんへ)
2012-12-13 20:50:11
二人一緒は写真撮りが大変だったかな。。。

女の子は着せる楽しみがありますが、お口も達者でございます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事