yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

真夏も・・いつでも・・

2006-08-17 | 日記
 山形に行くと龍上海の次に食べたくなる おでん&おにぎり
店構えは居酒屋なのですが、おでんとおにぎりが大人気のお店です
おにぎりはお米・炊き方にこだわったふっくらツヤツヤ
おでんは塩味で透き通った何ともいえない良いお味
こんなおでんを作れる様になりたいな~・・目標のおでん
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~仙台 七夕~ | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんね (ひろちゃん)
2006-08-18 20:48:27
おでんおにぎりは日本の文化ですね。これが素朴で美味しいんだよね。今度連れてってちょうだいな。
返信する
私も! (suzuka)
2006-08-18 22:16:54
行ってみたい~!塩味のおでんってどんなお味なのかな?おにぎりの具も気になる~!
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2006-08-18 22:32:56
まだ行ってなかった?

元々は遊びに来たお客さんに、おばあちゃんが作ったおにぎりとおでんを出していた事がきっかけなんだって!!

あまりにも美味しくてお店を出すことになったそうです。

今でもその味は変わらずに守られているんだね~
返信する
suzukaちゃんへ (yumi)
2006-08-18 22:41:43
おにぎりの具は色々あるのですが、いつも私が頼むのは紫蘇の実・すじこ・しゃけ・かな・・

おでんは何とも言えない味で再現は難しいだろうな~。食べさせてあげたいよ
返信する
おでん (クミ)
2006-08-19 18:25:33
これから寒くなってくるとなおさらおでんが食べたくなってきますね。おでんのスープが透明で塩味なんですね。おにぎりもおいしそうで食べたくなっちゃいました~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事