yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

再 チャレンジ

2007-02-23 | 日記
あれ?とスーパーのお肉売り場に良さそうな牛スジ肉が売っていましたので、牛スジ煮込みを再チャレンジしてみました
まだ味が染みてなく、一晩寝かせます
が・・・  その前にお肉が柔らかくて美味しい と味見の段階でこんなに減ってしまいました
やっぱりお肉だと証明されました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア料理教室 1 | トップ | また また・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! (suzuka)
2007-02-24 11:01:10
牛すじって、あまり馴染みがなかったんだけど、
そんなに美味しいの~!?
お肉で味が左右されるのね。
食べたいな~
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-02-24 20:51:34
とろける様なお肉も沢山ありますが、スジ肉をトロっと柔らかく煮るって料理上手な感じがしませんか?
私だけかな  モツ煮やスジ肉を上手に作る・・・私の憧れです
返信する
おいしそうだね(*^_^*) (クミ)
2007-02-25 00:12:58
牛すじ肉あまり食べたことないかもです。味見して減っちゃったんだね。それだけおいしかったんだね(^O^)♪♪♪
返信する
牛スジ (parao)
2007-02-25 09:37:28
良さそうな牛スジ、お店見ててわかるの~
すごいね
実際美味しかったんだね~
味見というには減りすぎのような・・・
でも、本当にとっても美味しそう
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-02-25 12:56:42
前回はかなりのお酒と煮込み時間もたっぷりかけましたが、見るからにスジだらけでした。今回は美味しく出来たよ!でも次が上手に出来るかは疑問です
返信する
paraoさんへ (yumi)
2007-02-25 12:59:25
前回はお肉屋さんで真空の様になっているのを買ったので、中身はさっぱり分からないのと、お肉屋さんだから美味しいだろうと思い込みも・・・
今回はゴロゴロした感じで赤身がたっぷりついていたのを見つけましたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事