yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

イタリア料理教室 2

2007-03-01 | 日記
2回目のメニューは
  『菜の花とアサリのパスタ』 
  『茄子とアンチョビのパスタ』

アサリが多かったので、通常は殻付のまま作るのですが、今回は殻からはずして作りました
微妙な塩加減が難しい
ナスとアンチョビはトマトソースに少しのアンチョビを加える事によって、深い味わいになり美味しかったそして上にかかっている緑の葉は青紫蘇です。勉強になりました
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食は・・ | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派だね! (suzuka)
2007-03-01 23:51:44
二種類のパスタにサラダもついてるなんて、これは材料費込み?
このトマトソースにアンチョビ。
気になります。
どんなお味なんだろう?
青じそでさっぱりいただけそうだね
返信する
美味しそう! (parao)
2007-03-02 11:20:01
これもすぐにうちで作ってみたくなる料理だね
菜の花が春っぽくていいな~
でもアサリを殻から外すのが面倒臭そうかも・・・
うちでは殻付きのままでもいいかな??
アンチョビって自分では使ったことないけど、塩加減難しそう。
今度コツを教えてくださいね
返信する
パスタ美味しそう (ひろちゃん)
2007-03-02 20:10:43
実は2月28日菜の花,蛍いか,アンチョビの美味しいパスタ頂いたばかりです。菜の花の季節感最高でしたよ。今度ほたるいかで作ってみて頂戴。グッドよ
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-03-04 10:01:21
もちろん材料込みですよイタリア料理ってあまり材料にお金がかからないんだね~。
菜の花の切り方が勉強になりました
返信する
paraoさんへ (yumi)
2007-03-04 10:06:33
本当は殻付きのまま作る予定だったのですが、フライパンをあおれないくらいの量の為、はずしてました。
パスタは時間との勝負だそうで・・・コックさんは伸びてしまったと食べる段階でガッカリしていましたが、家庭で食べるのはもっと伸びてますよと思いながら頂きました
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2007-03-04 10:08:23
美味しそうだね!!
蛍いかでやってみるね~。今度かっくんにコツを教わりたいな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事