yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

7月の料理教室

2007-07-09 | 日記
今月の料理教室は メキシカン な感じ
暑い夏にピッタリのピリッと刺激的な味・・・
テーブルコーディネートも鮮やかでした。

今月のメニュー

サングリア こちらはワインでフルーツを漬け込むのですが、昼間ということもあり、オレンジジュースがベースでした。気分を味わうには


ズッキーニのリコッタチーズのせ こちらはリコッタチーズから作りましたよ。前もって準備出来るので、お持て成しなどでも活躍しそうです。

メキシカンサラダ これとっても美味しい 海老・たこ・アボカド・トマト・レタス・タコスチップス!辛いソースも加えていただくと

ジャンバラヤ お腹がとっても空いていて、写真を撮り忘れてしまいました ピリ辛なパエリアみたいな感じです

ベリーフローズンヨーグルト バニラアイスをベースに作るので、簡単で美味しい!! 先生のお勧めはアボカドとビターチョコで作るのが大人の味で美味しいそうです・・・アイスにアボカド、是非近日作ってみます

とっても楽しい料理教室、来月はお休みです 寂しい~・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もまた飲んでます・・・ | トップ | らんち & かふぇ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~!! (せいこ)
2007-07-09 21:44:23
写真キレイだね~
全部美味しそうだよ~!!いいなぁ~!!

金曜日からソウルです。
私も美味しい撮ってくるね!

そしてまたどんわんに会ってくるよ~
歌番組の観覧とサイン会があるんだ
うひひ。
返信する
せいちゃんへ (yumi)
2007-07-09 22:15:46
せいちゃん、久しぶり~
聖ちゃんは今週からか~楽しみだね
今度はどんなビックリ!ドキドキ!があるのか私も楽しみだよ
楽しんできてね
返信する
楽しかったね~ (hitomi)
2007-07-09 22:33:27
あっという間の時間だったね。
ホント来月ないのが残念
今月こそは復習しようと思ってます。
(先月分もあわせて)
返信する
美味しそう!!! (suzuka)
2007-07-10 21:19:36
どれもとっても美味しそう♪
今回はおうちで復習できそうじゃない!?
タコスサラダ、サングリア、アイス、一緒に作りたいな~♪
返信する
素敵だね (きよちゃん)
2007-07-10 22:49:44
なんて、素敵なアレンジ?
こんな風にできたらいいね!
食器だけでも そろえるの、金銭がとぶね!
私も 来年時間できたら、料理習おうかな?
返信する
夏にぴったり(〃^ー^〃) (クミ)
2007-07-11 06:49:39
ピリッと系夏にいいねぇ。来月は料理教室おやすみなのがやはり残念だよねぇ~。

返信する
hitimiちゃんへ (yumi)
2007-07-11 10:07:29
今回は話が盛り上がりまだ帰りたくなかったよ~
餃子パーティー楽しみ~
皮から作るなんてさすがだよ~私はお酒担当で、買っていくわ
姫とのオモチャ遊びもとっても楽しいまた姫と遊ばせてね
返信する
suzukaさんへ (yumi)
2007-07-11 10:13:09
サラダもとっても美味しかったよ~!!
次回夜に行きたい所がなければ、皆で夜に作る??
昼はランチに出かけ、コンサート、カフェに行き、家で皆で作るのもいいかもね~
返信する
きよちゃんへ (yumi)
2007-07-11 10:17:41
ホント~!!毎回素敵なんだよ~
先生センスいいよね~
食器も高級なものから100円のものもあるんだよ~!
ブルーのサラダのガラスの取り皿は100円だって
見えないよね~
きよちゃんも毎回行動的ですごい
子供がいても楽しめるんだよね
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-07-11 10:20:24
土曜日は行きたいお店などあったかな?
夜に行きたい所がなければ、皆で夜に作る??
昼はランチに出かけ、コンサート、カフェに行き、家で皆で作るのもいいかな
旦那さんも夜はいるかもしれませんが、その時は一緒にいいかな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事