yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

今日の

2012-06-12 | お弁当


今日のお弁当メモ
ツナサンド・ハムチーズサンド・マーマレードサンド・ブロッコリー・プチトマト・蟹さんウインナー・きゅうりとコーンとチキンのサラダ・オムレツ
果物はキウイ・リンゴでした。

パンだからと沢山入れてしまったら、ブロッコリーとオムレツが残って帰って来ました。
先生から、娘のお弁当は多めの様な気がします。
残さないように一生懸命食べてるので、みーちゃんが負担にならない様な量で足りなければおやつで調節してあげても良いと思いますよ~って言われてしまいました。
足りなかったら・・・って思っていましたが、今日は娘から「全部食べたよ~」って嬉しそうな報告が聞けなかったので、ママは反省しています。
食べきって報告したかったよね、ごめんね。

次回から少し量を減らしてみようと思います。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 | トップ | 迷子 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう^^ (せいこ)
2012-06-13 13:06:49
すっごく可愛くて美味しそう~♪
み~ちゃんにはちょっと多かったのかな?
残念!
でも愛情たっぷりで良いお弁当だよ~♪


返信する
せいちゃんへ (Unknown)
2012-06-13 18:37:01
ベテラン先生に娘の気持ちを代弁してもらって、色々勉強になります。
良かれと思ってしていることが、娘の負担になってたりするんだね。

次回は「ママ、見て!全部食べたよ~」って言わせてあげれるように少なめで頑張るね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-13 21:10:33
ハート型のサンドイッチ可愛いねぇ!
これは嬉しいね

しかし、先生が量が多いいって言うってことは、みぃちゃん一生懸命、残さないように食べてたんだね!
責任感かっ
でも、職場の人とご飯行くと、最後みんなに振り分けてでも残さないで食べようとする人に長女が多いいよ!
みぃちゃん、もうすでに長女気質
返信する
Unknown (あーたん)
2012-06-13 21:10:56
ハート型のサンドイッチ可愛いねぇ!
これは嬉しいね

しかし、先生が量が多いいって言うってことは、みぃちゃん一生懸命、残さないように食べてたんだね!
責任感かっ
でも、職場の人とご飯行くと、最後みんなに振り分けてでも残さないで食べようとする人に長女が多いいよ!
みぃちゃん、もうすでに長女気質
返信する
あーたんへ (Unknown)
2012-06-18 14:25:16
長女って残さない人が多いの?
娘はたぶん・・・誉めてもらいたいのかな。

あ~明日のお弁当はどうしようかな???
毎日可愛いお弁当を作ってるお母さんって凄いよね!
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事