yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

摂津峡 桜公園

2013-04-05 | 公園
明日から天気も大荒れ、最後の花見をしてきました。

何処がいいかな~ 大阪城も行きたかったけど、遊具がないとつまらないだろうから摂津峡に行ってみました。
家からは19キロくらい、以外と距離ありました。
 
下には川で水遊びをしてる子供たちが沢山、今日は25度と暑かったのですが、パパがいないと不安なので水遊びはしませんでした。

早めに行ったので駐車場も止めれたのですが、有料で1000円です。
公園への入場料などはかからず、出店なども団子屋が出てたくらいです。

 
思いつきで行ったので、コンビニのおにぎり&サンドイッチ
いつか手作りお弁当で行きたいものだわ~。

 

アスレチックヤローラースライダーを何度も楽しみ、汗だくです。
あいちゃんも暑かっただろうな~。

昨日は友達もいたから甘えて駄々をこねたりしていたのですが、三人だけだと少し聞き分けがいい気がします。
ママが大変そうに見えるのかな? そう、高齢だから大変なんですけど・・・

あいちゃんにミルクをあげてる時に、喉が渇いたのでペットボトルを片手で開けようとしてるのをみて、「開けてあげる~ はい、どうぞ!」やドアを開けてくれたり、色んな事を気遣ってくれるのです。
姉妹で遊んでる子を見て、「あいちゃんと一緒にしてあげる~」「みゆお姉ちゃん好き~って言うよ! ママもありがとうって喜ぶよ」って、帰りの車内で話していました。
褒めてもらいたいのかな~とか 色んなメッセージを発しているのかもしれないから、耳を傾けてあげなきゃなって鈍感な母なのでアンテナ立てます。

来週から幼稚園、気ままなお出かけも最後でした。
疲れるけど楽しかったな~。

ちょっと寂しいけど、幼稚園でいっぱい友達が出来るといいね~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2013-04-07 19:27:51
こちらもすごい桜!
どこに行こうか迷えるほどなのがいいな~
来年は桜のころに遊びにいこうかな♪
みゆちゃんの気が利くところ、ゆみちゃんに似たんだね~
もう幼稚園、早いね!
元気に通うみゆちゃんが目に浮かびます。
入園おめでとう~
返信する
kaoちゃんへ (Unknown)
2013-04-07 21:03:06
ここは京都に行く途中にある高槻市です。
高槻市を一望できる小高い所にあるので、暑かったけど風が気持ちよかったです。

桜と紅葉に時期においでよ~。
もちろん5月は楽しみにしてますよ!

幼稚園、大丈夫かな?とか、色々心配だよ~。
明日の入園式もドキドキだ。
返信する
桜公園 (クミ)
2013-04-09 09:50:52
素敵な場所だねぇ。
19キロと結構ドライブなかんじでyumiさん運転するのですごい~。大阪いりくんでいそうだけど。みーちゃん、お手伝いしてくれたりして助かるね。子供2人で一緒に出かけてもママ助かるね。
桜綺麗だぁ~~。
こちらもいよいよです。
楽しみです。
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2013-04-09 22:26:57
大阪も街中は怖いけど、色々活動したいので頑張って運転してますよ~。
みーちゃんは「まだ?まだつかないの~?」と、近所の公園で良さそうだったけどね。

今年こそ、頑張って満喫します。
返信する

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事