<過去記録(2007~2013年)>徳井由美子~ゆみりん・ブログ

ゆみりんこと、徳井由美子(ホーリー・ホーシー、他)の、これまでの過去ブログ記事を、ここに移設してきています。

昨夜、神戸「オールディーズ」でライブだったんです。(ゴスペル動画複数)

2011-09-26 12:58:34 | ライブ動画up!
「オールディーズ」・・神戸灘区、阪急は王子公園東口を出てすぐにある、ライブスポットへ、昨夜行ってきました。

大阪から出て行くのは 夜の神戸はけっこう疲れるなあぁ。 1人でした。

17時入り、して少し、別のユニット(即席・・来年春、ちょこっと、1日演るため)での初リハーサルをして

「黄金の洋楽ナイト」(イベント・タイトル)ですので、洋楽を用意してなきゃいかんのだけど、このところの中世音楽や、古楽器にライア、といった珍しいことばかりしているせいで、ギターの弾き語りに手をまわす時間が、正直ない(苦笑)。そもそも、ソロでギターでの弾き語り、っていう出演形態が、今年は去年に比べると、すごく少ないなあ。(当社比 3:1 比較対象=昨年2010年。)

準備不足が、緊張につながることは3年もたつと、さすがになくなってきたけれど、・・逆に 弛緩(しかん、ゆるむ)状態はイカンな。・・もっといい意味で緊張しろ。
しかし、・・なぜ このライブスポットにでると、よく(ギターを)まちがうのだろう(??)。

ゴスペルばかり(英語ならいいでしょ、と)演りました。・・準備しないで、いいやつ(苦笑)。・・といって、最近ここ1~2年は歌ったこともないのばかりで、あなどってはいけない。・・しかし、こう なんというか、駆け出し(今もか)の1年目に比べると、ずいぶん?少し、のびのびと弾き語りできるようになってきたー(?)最初は、コードを押さえるのに、ガチガチだったからね。といっても、まだまだ駆け出しだ。・・おそらく、10年もたつと 板についてくるのかしら。そのころには耄碌(モーロク)して、握力もないから弦を押さえられず、目が遠くて楽譜も読みづらかったりして(あはは・・)

あ、ライブ中に ちょっと おもしろかったことは・・
というか、その前に、いつも最近言われるのは、歌を聴いてもらう前に、初対面で、先にお話だけをした相手・・歌ったあとで感想をきくと
「歌としゃべり(普段)のギャップが大きすぎる」・・と・・ それは、最近の宮城県の現地でも、同行の人に指摘されたなあ(私のしゃべり、どこか ガラわるいでっか?)、

え~と、おもしろかったのは、私のライア弾き語りとかを聴いて、なんと ”ジョニ・ミッチェルみたいにしたら似合うから しい” と言われた・・こと
あ、あのアパラチアン・ダルシマー、弾き語りするのね。見たことある(動画)!光栄です。・・してみたいです。いつか。
ライアだって、11年越しに、入手したものね。

じゃあ・・恥ずかしいし あまり上手くないけど 久しぶりに、弾き語りライブもやってます、ってことで昨日の動画を

「My Tribute」(わが感謝の贈り物)ゴスペル、 Andrae Crouch作詞・曲



ちょと元気よく歌えた、
「主は生く(He Lives)」ゴスペル





あと、ライアでの弾き語り1曲は・・あまり慣れていないので、載せるのは(Youtubeへのアップ自体も)どうかと思ったんだけど
迷うくらいならとりあえず、アップしておきます・・
「Time To Say Goodbye」(アンドレア・ボチェッリ&サラ・ブライトマン)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。