見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

ペク先生のレシピで作るチャジャンかけご飯

先日作った、ペク・ジョンウォン先生の万能チャジャンソースを作って、「チャジャンかけご飯」(チャジャントッパプ 짜장 덮밥)を作ってみました!

チャジャンソースの作り方はこちらから↓



【材料】



・チャジャンソース 大さじ2
・ご飯 1膳
・長ネギ 1/4 本 (20g) 
・卵 2個
・水 大さじ3

【作り方】
1.ネギをみじん切りにします

2.フライパンに油をひき、ネギを炒めます。チャジャンソースの上に油が張っているので、それを使ってもOKとのこと。私も今回、チャジャンソースの油を使ってネギを炒めました。(なので、少しソースも入って黒くなっちゃいました)


3.卵を加え炒めます


4.チャジャンソースを大さじ2加えます

5.お水も大さじ3加え、全体をよく炒めたら出来上がりです


ご飯に盛り付けて頂きます。

先生が言っていたとおり、本当に一瞬で出来てしまいました。
今まで紹介したレシピで、卵かけご飯の次に簡単かもしれません(笑)

チャジャンソースにしっかり味がついているので、他に調味料は一切炒りません。
本当にこのソースは万能ですね…

辛いのがお好きな方は、これに唐辛子粉などを加えても美味しいかもしれません。
ごま油をかけても美味しそうです。

さて、次はチャジャンソースで何を作ろうかな…


 
 
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペク・ジョンウォン先生のレシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事