ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

野菜片付け簡単料理

2021-08-01 12:57:34 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
意外に美味しいもの。トマトと玉葱を炒めて卵とじ。
これ大好き!

先日頂いた大きな胡瓜は、豚肉とオイスターソースで
炒めた。ピーマンもあったので入れた。意外に合って
美味しい!大きな胡瓜が有難かったわ。

蜂に刺された日に、作ったのは私だが、主人がよそって
くれた。昔からお皿一杯は食べ難いと私に文句を言う。
この右のお皿、私がしたら文句言われたところだねぇ。
はい、はい。手伝ってくれる事が有難い。


厚揚げ、賞味期限ギリこの日までだった。焼いて煮る。
味が良いので、馬鈴薯人参を別に湯がいてこの味で作っ
たが、まぁ、馬鈴が嫌いな主人矢張り残したねぇ。


この頃ナスビはブログの知人Sママのレシピで、焼き茄子
バター醤油が2人ともお気に入りで良くする。でもたまには
違うレシピでと、蒸して味噌マヨネーズ和え。茄子は
どうしても美味しい!大好き!

天ぷらを食べたいが油ものは控えている。


オクラはオリーブオイルで焼いて、南蛮漬け風。
写真撮るのを忘れたので,これだけ残り物。

今年オクラを沢山植えたのは主人なのに、これ又
主人は余り好きではないのだ。困った人で有る。
1切れしか食べなかったわ。美味しいのになぁ!!

何にせよ、野菜がふんだんにある事は有難い!
今日は、ナスビ大好きな人が来るかもしれないので、
朝収獲したら、12本も大きくなっていた。有難い。
これは主人に感謝だねぇ。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の空の様子  | トップ | 午前中の仕事は重労働だった! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachie1950)
2021-08-05 10:21:46
otomechanさんこんにちは。
コメントありがとうございました。
娘さんのお話何か訳ありそうですね。
何処の家庭にも、色々な事ありますよ。頑張りましょう。
パイナップルの件ですが、実は今日昨日食べた甘いパイナップルと、マンゴーの苗木を鉢植えしました。
明日のブログでアップする予定でおります。パイナップルの件ですが、大体3~4年で実が付きますよ。
我が家今年のパイナップルは、4年で
実が付きました。気長なな話しですよね! マンゴーは、まだまだ6~7年実が付くまでかかるそうで、其れまで
生きられるかしら⁉️( =^ω^)
我が家のパイナップルの収穫は、2回目ですが、今年は、ちょっと変なんです。出来損ないみたい!
パイナップルの苗木は9鉢ありますが、多分2年位は、実が付かないとおもいます。気長に待ちます。

サチエ
返信する

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事