ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

午前中の仕事は重労働だった!

2021-08-02 12:32:36 | 庭の花・日記
今日は曇から雨の予報だった。昨日主人がトラックで
⒉回運んだ我家の木の枝や草を焼こうと、昨夜から考え
ていたが、3時半頃目覚めて,2度寝したら遅くなった。

とにかくお参りが済んだらまず焼く事!と決めて
他にも取ったまま広げていた草などを穴へ運んで
一緒に焼いた。

良く燃える事!

あらま、我家の庭の槇の木、こんな太い幹も切ら
れてしまった。文句は言うまい。私には出来ない
のだから。剪定してくれるだけでも有り難い、有難い。

綺麗に燃えた。私の身長より相当深い2M近い穴。
でも、これがあるのは助かる。

その後、隣の先日来気になっていた黄梅とカイヅカ
イブキの剪定。その先の空木も・・・・・・。電動バリ
カンで切った。
カイヅカイブキは何と繁りすぎていたのか、中が茶色の
部分が多くて驚いた。息苦しかったのね。ごめんね。
黄梅は綺麗になったが、空木が出来なかった理由は。

実は又大失敗をしたのだ。「お父さん、ごめん!又壊し
た!!」って小さくなって主人に言うと、「コードを
切ったんやろう。」「え?どうして分った?」そそっか
しい私のすることは、お見通しのようだ。ハッハッハ。

剪定鋏も小さい枝用で、そのまま目に付いた大きい枝も
切ろうとして、既に3丁も刃と柄の部分を壊した。大きい
枝用もあるけれど、倉庫に取りに帰るのが面倒だった。

どの機械も、父が使っていたのもあるので、大中小と
何種類もあるので大丈夫!この考えが良くないなぁ!
でも働き過ぎた。自分にお疲れさん!午後はゆっくりと。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜片付け簡単料理 | トップ | サギの好きな田んぼ?? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachie1950)
2021-08-02 15:53:40
ミミママさん始めましてこんにちは。
コメントありがとうございました。
九州のお方なのですね!
ブロガーの中には、九州の方が多く
九州弁、博多弁、長崎弁色々な方便が、ブログのコメント欄で飛び交いまして、楽しいです。ミミママさんも、お仲間ですね。これからも宜しくお願いします。
返信する
こんばんは~ (滋賀のばあばあ)
2021-08-02 19:32:20
ミミママさん、ばあばあも同じことやっています。コード何回、切ってしまったことか?「笑」
あっと言う間の出来事ですものねー
そうそう、カイズカイブキ、ホント、中は、茶色の枯れたようになっているねー

それにしても凄い木の量、上手く燃えましたね。
2メートルもの深さの穴を掘っているとは、すごいね!後スッキリして、良かったです。
チョッとこの暑さの中、働きすぎですよ。あまり無理はなさらないで。またねー
返信する
そうなんですか。 (otomechan)
2021-08-02 20:31:48
sachieさんへ
有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いします。

九州の方が多いのですか?
余り意識した事がなかったです。
楽しみです。
返信する
雨が降らないんですよ。 (otomechan)
2021-08-02 20:40:25
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。

え?コードを何度も??
今までは主人が1人でしていたんです。
私はこのバリカン今年初めて使っているんですよ。
だから一応1回目です。ハッハッハ。

こちらは予報も外れて全然雨が降らないんです。
県境では大雨が降ったらしいのですが・・・・・・。
だから良く燃えましたよ。
穴は機械で親類の人が掘ってくれたんですよ。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事