ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

散歩の空の様子 

2021-08-01 06:33:22 | つぶやき・散歩・日記
昨日は柔道の団体決勝を見ていて散歩はパス。
感動を有難う!負けても勝っても素晴らしい!
今回特に、柔道に本来の日本人の心を見た思いがする。

これは一昨日の散歩の時の空。散らした様な雲。
これ又面白い。サンセット後の西の空。
反対の東の空に浮かんだ雲にも残照が。太陽って凄い!!
遍く光を届けている。こんな風に消える直前まで、消えた
後までも。誰かの心に残っている自分でありたいな。

***
美容院の先生には、子どもの頃から、娘が成人式や、
大学の卒業式の前撮りの時もお世話になった。
それでいつも話題に上がる。

この頃では孫の成長も、一緒に楽しんで喜んでくれる。
とても嬉しく有難い。だから染める長い待つ時間に、
いつもスマホの写真や動画を見て貰う。

今回も行く直前まで,不要の写真を整理して、直ぐ
孫達が見られるようにしたのに、あらら、スマホ忘れた!!
2人でがっかり。ブランコを大きく揺らして、キャッキャ
笑っている、活発なオーちゃんも見て貰いたかった!!

でも、カットして染めて貰ってスッキリした。
有難うございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の落果 | トップ | 野菜片付け簡単料理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああー楽しかったです。 (滋賀のばあばあ)
2021-08-01 09:42:00
ミミママさん、またまたばあばあの不精が。
素敵なブログ。お孫ちゃま、可愛いしチョッと羨ましい限りです。成長をばあばあも楽しんでいます。美容室の方にも見せたくなるよー
お月様、夕陽、自然界の風景、楽しかったです。
何より羨ましいのは、自家製というか夏野菜、ばあばあの夏野菜、草に負けてしまって。
楽しみはオリンピックの選手たちのドラマ?というか頑張り、凄いねー
何処にも行けず、ただ、畑と、リハビリ、そんなばあばあの楽しみを見せてもらって今は、最高です。
それにしても、蜂刺され、大丈夫なの?
こんなに腫れているって。ビックリです。大丈夫なのかしら?
気を付けてね。お大事にね。ご主人様の優しさにちょっぴり羨ましいわー
何時も(人''▽`)ありがとう☆またね~
Unknown (otomechan)
2021-08-01 12:52:47
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。

私のブログは、日記代わりなので大した内容ではないですが、
そう言って頂けて嬉しいです。

この暑さでは、野菜も出来の悪いもの良いものが
2極化しています。
胡瓜は最初に植えた分だけ、2番手は小さいのが数本なっただけです。
茄子がこの頃調子よくて、食べきれないくらいなっていますよ。

オリンピックをこの状態で開催した事には反対ですが、選手の皆さんは
頑張っているので応援したいです。
勝ち負けより、最大限の力を振り絞っている姿に感動します。

蜂刺され、今日は随分腫れが引きました。大丈夫ですよ。
心配をおかけしました。有難うございます。

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事