ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

空に魅せられて #黄昏時 #雲と太陽合体

2020-11-04 12:59:03 | 庭の花・日記
昨日妹親子も柿や蜜柑もぎに来ていたので、友人が帰った
後、渋皮煮やスイートポテトを出した。姪の子供達が
「ここに来るのが楽しみなのは、果物をもぎ放題。
食べ放題なことだ。」良かった良かった。

柿より蜜柑が好きだと、存分蜜柑ももいで帰った。
やはり実家だと思っていること、主人は義理になる
のに、妹たちは遠慮がないこと。それは主人のお陰だ。
主人に有り難いとつくづく思った。

それで少し遅くなったので、夕食後散歩に出かけた。
いつもの半分の時間にした。土手から見た夕焼けの
綺麗なこと。

黄昏時とは(彼は誰ぞ)という時間とも聞いた記憶が
ある。まさしくすれ違う人も見えにくい。途中から怖い
ので下道を帰った。
今日の8時半過ぎに撮った写真。太い1本線雲が
珍しく撮ったのだが、丁度太陽がその中に隠れて
いる。ちょっと不思議な写真が撮れた。
***
今日のサークルも楽しかった。今日は5人全員揃い踏み。
一人が主催する会で、高校3年生の替え歌を会歌として
使用。それを手話ではどう表現するのか習っている。
とても楽しい。
***
さて明日も午後、友人が柿をもぎに二人来る。又忙しく
なりそうだ。主人が脚立などもう準備してくれた。有り難い。
主人は柿を早く片付けたいと思っているだけなんだが・・・。
***
11月4日は、スーちゃん4才誕生日。まだアメリカは
3日。今はバースデイ旅行中。ツイッターで動向を覗き
見している。沢山の写真、明日UPしようかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった!それに尽きるね... | トップ | お誕生日お目出度う  #孫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事