ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

楽しかった!それに尽きるね。 #薩摩芋 #スイートポテト #お土産

2020-11-04 06:27:36 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの

昨日の朝薩摩芋を頂いた。有り難い。お客さんにケー
キや渋皮煮(冷凍している)やお菓子など準備して
いたが、(そうだ!)と直ぐスイートポテト作り。

お芋や南瓜は収穫直ぐより、置いていた方が
乾燥して甘さが増す。前回の大きいのをとって
おいたのがある。ツインになった大きなお芋。
この倍位作った。隣に妹親子も柿もぎに来ると
いうので食べて貰おうと思って。和洋折衷でスイート
ポテトに、片栗でとろみをつけている。

これはアメリカでクリスマスの手作りパーティーの時
作ったら、とても評判が良くて、何人からも作り方を
聞かれたんだ。嬉しい思い出の品。昨日もみんな喜んで
くれたわ。良かった!
お土産がいっぱい。他にも蜜柑も新米(片付けに
遅くなって、隣に置いたままなので写真無し)
有り難う!!
子守で来られないかと思っていた友人も、昨日は
来られた。良かった!楽しかった!!みんなそれぞれに
年を経て、いろんな悩みや苦しみを乗り越えてきた。

(事実は小説より奇なり)と、高橋圭三アナウンサーが
良く使用していた言葉だが、まさにその通りだ。
それでもここに、3人が集い笑っていられる幸せを感じた。
この運命に感謝、有り難うございます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物とイチジクコンポート... | トップ | 空に魅せられて #黄昏時 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事