ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

伊奈ヶ湖にて...。

2013-06-16 19:31:38 | お出かけPhoto

恵みの雨がやっと本格的に降りました
この久しぶりの雨のお陰で
カラカラだった庭も潤いました
バラや花のイキイキした様子を見ると、ワタシまで瑞々しく(笑)なったような...^^
(ムリよ~と、言わないでくださいね)



ばらに占領された脳を少し休憩させた方がいいかなぁ~と ↑
お気に入りの場所に行って来ました 



<ヤマボウシ> ↑
誰も目に止めないでしょうけど....今だけ、静かに咲き誇っていました。



菖蒲?お花は旬が過ぎたようですが.... ↑
緑が新鮮です



今まで菖蒲池にいた白鳥ですが、今度は二羽になって上の池の方にいました ↑ 



でも...一人?(一羽)に、たまにはなりたいよね^^

********

今日は、山友(ヤマトモ)さんとハイキングの予定でしたが...
雨のため来週に延期~('_')
でも、午後から天候は回復して、もしかして信州の山は天気だったかな~なんて。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paper moon)
2013-06-16 20:51:09
ゆめさん、こんばんは。

本当にようやく雨が降りましたね。
私もお肌がつやつやになったようです(笑)。

今日の画像では一枚目もいいですがいいです。
赤い鯉がきいていますね。

こういうところに行くときは一人なのでしょうか。
カメラを持って出かけようという気力には
いつも感心しています。
返信する
Unknown (paper moon)
2013-06-16 20:53:37
追伸

UPされたコメントを見てみたらなぜか文章が抜けていました。
一枚目もいいですが三枚目がいいですと変えて読んでください。
返信する
わぁ! (れびっと)
2013-06-16 21:04:03
最初の写真、美しい~
私はこのお写真が一番好きです♪
PCの画面を切り取ってフォトフレームに入れ、お部屋に飾りたいな。

それと最後の写真も大好き!
ずっと以前にもこの湖で泳ぐ白鳥のお写真を見せていただいたように思いますが
季節が違うのでしょうね、その時とはまた違った印象で素敵です。
こういう風景を切り取るゆめさんのセンスが素晴らしい~。*^^*
返信する
Unknown (ゆめ)
2013-06-17 07:05:46
paper moonさま

おはようございます
本当に嬉しい雨でしたね~
今朝もまだ湿ったままです
(アナベルの白と、ベルガモットの赤だけの淋しい庭ですが...)
ありがとうございます
池の周りを歩いて何気なく撮った写真ばかりなのに嬉しいです
水に写った菖蒲とベンチの写真はワタシも気に入っています

返信する
空気のビタミンを吸収して来ました (ゆめ)
2013-06-17 07:18:53
れびっとさん

月曜日だね~
毎日が日曜日で申し訳ないけど、リズムのある日々があったんだよね...ワタシんちも(笑)
さぁ~今週も元気で行こう!
嬉しいコメントいつもありがと。
調子に乗ってまたUPするよ^^
返信する
すてき! (kumi)
2013-06-17 10:40:40
1枚目と4枚目が特に好きです。

4枚目の水の色が微妙に変わる感じ。
いいですね。
いつも構成がよくて感心しています。
返信する
kumiさん (ゆめ)
2013-06-17 22:19:10
こんばんは~

この前のレッスン面白かったね
写真て上手く撮ろうとするとうまくいかないし、力が入り過ぎてもうまくいかない...素人でもなんとなく少し分かるようになりました
素人なりに楽しんで行くよ^^
kumiさんには目標があるから....頑張ってね
返信する
素敵~~~ (なこ)
2013-06-18 08:23:24
ゆめさんの景色は絶品だわ~

水面の映りが素晴らしいですね。
斜めに捉えたヤマボウシも素敵!

写真のこと さっぱり分からないけれど、とっても癒されました。
ありがとう!
返信する
なこさぁ~ん (ゆめ)
2013-06-18 15:19:31
こんにちは
雨が降りそうで降って来ません
ちょっと蒸し暑いかな。
ヤマボウシ、カメラを高く掲げて撮ったので、あとから見ていいかな?と、感じました
背景の木立が入ってくれて良かったぁ~
こちらこそありがとうございました
返信する