ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

7月になって...♪

2019-07-05 20:54:45 | 庭の花のこと

梅雨明けが待たれるこの頃です

庭の紫陽花をカット^^






てまり風に...デカっ!(笑)






紫陽花ばかりなので...
こんなクレマチスもいます
<スターオブインディア>


<フォンドメモリーズ>
とっても元気で、次から次に良く咲きます^^


イングリッシュの<ザ.プリンス>
二番花です



5月の写真の整理も気がかりなので...
天気が悪い日は、パソコンに向き合っています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月になって (anzutabi)
2019-07-05 22:04:00
ゆめさん こんばんは^^

紫陽花のドライが始まりましたかぁ~^^早いね
キレイな色合いで、お洒落ね~(^^♪
クレマチスもバラも色合いの統一も
完璧!です~  7月にバラは2番咲きなんですね
ゆめさん 庭で楽しそうにしている様子が
伺えます^^

私も6月の花フェスタでバラを買いましたが、葉っぱが
何となく病気ぽいので、カット今新しい葉っぱ
出てきて良かったです~  シャンテ・ロゼ・ミサト
香りが良かったので大事に見守ります~~(^^♪

バラが無いけれど此れからブログ書きます

返信する
anzutabiさぁ~ん (ゆめ)
2019-07-06 10:47:10
こんにちは!

紫陽花ね...ドライじゃないのよ
カットしたばかり...
遅くなってカットすると来年お花が咲かないと言うので、切りました
狭い庭では、ほどほどの大きさでと、思っています。
今年も気になっている紫陽花を挿し木にしました。
(懲りないね~)

シャンテ・ロゼ・ミサト、
anzutabiさんなら大事に咲かせられるね^^
ウチにもいたけど、全然成長が悪くてね~
日陰はやっぱり駄目だわ...トホホ。

返信する
Unknown (paper moon2)
2019-07-06 21:18:08
ゆめさん、こんばんは。

私も今日ブログの更新をしたのですがゆめさんのようにきれいに整理してUPするということが出来ていません。
一応一瞬は反省するのですが撮って出しのズボラな態度は変わらないと開き直ってしまいます。

返信する
Unknown (guuchan)
2019-07-07 13:00:41
まぁ、素敵!
うっとり眺めています。

 別称、(手まり花)って言われるのがよく分かりますね。

 こちらは、朝からカラリと晴れて、青い空には真っ白な雲が浮かび、梅雨明けのような天気です。

 でも、予報を見ると、まだまだ曇りや雨予報も・・・
あたりまえですが^^
返信する
Unknown (ルミ)
2019-07-08 16:53:06
鬱陶しい日々ですが今日は久しぶりの日差しが、、、
心も明るくなります

まぁ〜綺麗(*^o^*)
本当にゆめさんセンス素敵よ
バラの次は紫陽花、クレマチスと
流石ゆめガーデンですね(*^▽^*)
返信する
paper moonさまぁ~ (ゆめ)
2019-07-08 20:35:04
こんばんは!
<綺麗に整理して...>だなんて~
お恥ずかしいです

バラの二番花が咲いていますが、写真を撮る気に慣れなくて...(綺麗なお顔じゃないので...( ;∀;))
今度は、
ユリが咲き出しました^^


返信する
guuさまぁ~ (ゆめ)
2019-07-08 20:39:41
こんばんは!
レスが遅くなりました...<m(__)m>
蒸し暑い夜です

そろそろ、紫陽花もお終いのようです
お花を追いかけて...早や半年経ちました
早や!
次は、ユリの開花です
返信する
ルミさぁ~ん (ゆめ)
2019-07-08 20:46:19
こんばんは!

本当に久しぶりの青空は、気持ちが良いですね^^
夕方、涼しくなってから庭の草を取りました
まだまだ、たぁ~くさんあります
暑さ対策をして頑張る!

ルミさんも、テニス♪の時は、熱中症には気をつけてね
返信する