ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

7月です...二番花も少しづつ咲いて。

2018-07-02 23:08:35 | 庭のバラ

連日、猛暑日です
さほど雨らしい雨も降らずに梅雨明けとか....
戸惑うばかりです


アイビーゼラニウムが大好きで
特に赤色が、
今年もまた...植えてみました
殺風景な庭のアイキャッチ!になっているかな?


派手なバラじゃなくひっそりと、
俯きかげんで咲きます
<クリストファーマロー>イングリッシュローズ
好きなバラなんだけど(鉢植え)
大きくならないね~


夏に黄色は新鮮!(私の中で)


ここはバーゴラ下<ベルガモット>紫色
今、寂しいお庭の引き立て役
アガパンサスも咲き始めますね。


<Marie-Jeanne>マリージャンヌ
新しくお迎えしました


涼し気に....


<エモーション ブルー>デルバール
二番花が、隣家の方に枝を伸ばすので切りました。
丈夫で大きなお花を沢山付けます
私的には、楚々とした中輪か小輪のバラが好きなんですが....。

窓を開け放してパソコンに向かっている今、
カエルさんが、ゲコゲコ大合唱
賑やかね~♪♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2018-07-03 06:54:58
バラの季節が過ぎ去っても、
ゆめガーデンは素敵ですね。
 道端に咲いている月見草も、ゆめガーデンで
咲いていると、とってもお洒落~~

 お姫ちゃんたちお元気で走り回ってらっしゃることでしょうね。
返信する
7月です (annzutabi)
2018-07-03 10:50:54
ゆめさん  おはようございます^^

アイビーゼラニウム濃い赤がいいね!
少しお花が 寂しい時のお助けゼラニウムですね

マリージャンヌ アイシーピンクが雰囲気有ります~

<エモーション ブルー>デルバール ピンク系は
ガーデニングの花形 ゆめさんの手入れが行き届いて
二番花がたのしみですね

黄色いお花を見ると幸せ色だなぁ~と見てます
姫月見草 鉢花でいいね。


こちらでは昨晩から大雨
スマホの警告速報が鳴るだびドキッ!
 
少し離れた町では避難情報が出て 被害の無い様と
願っています。



返信する
guuさまぁ~ (ゆめ)
2018-07-04 21:40:12
すっかりレスが遅くなりました
(*- -)(*_ _)ペコリ
スミマセン

そちらの雨はいかがですか?
こっちは、それほど降らずカエルがゲコゲコ賑やかな夜です。
孫も元気に毎日楽しく過ごしています
昨日個別懇談があり、
良ければ二学期もここの学校にいてほしいと言われてきました。
下の子は、残ると言っています
上の子は6年生なので、元に戻りたいと。
どうしたらいいやら....。

夏も少しは庭にお花があれば良いかなぁ~と、1年草を植えてみました。
1年草も、なかなかいい味が出ている....。
返信する
Unknown (ゆめ)
2018-07-04 21:48:43
annzutabiさぁ~ん

こんばんは!
北海道も大雨に遭っているのかな?
せっかくバラが咲き始めたのにね

<エモーション ブルー>
やだぁ~
ほったらかしよ
大きくなるバラです
私的には、好きではないのですが。

マリージャンヌ 
ひっそりとした咲き方かな?
返信する