ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

7月猛暑の中で、庭花。

2018-07-16 17:25:06 | 庭の花のこと

西日本豪雨災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます



庭の備忘録です

<エルサレムセージ>が、今頃、咲きました
バラ友さん家は、バラの最盛期に咲くのにね~


バラ友さんからのいただき物のバラ二種は名前が分かりませんが
おそらくイングリッシュかと^^


小さくなって咲くのもまた可愛いです^^


アジサイ<アジサイ ピコティ シャルマン>
これからの成長が楽しみ~


<ヒメヒオウギ.ズイセン>
今年は賑やかに庭を彩っています


<ヤマユリ>ちょっと前の写真です、(記録)
昨年植えて、今年が初開花!
本当は、林の中で咲いた方がより一層美しく素敵だよね...


テラスから...
ここだけは、四季の花を何か咲かせる場所にしたいけど。
(そろそろネタ切れ...)


<アガスターシャ>又は(アニスヒソップ)
もうちょっと穂が長い方が良いのだけれど、
こんな感じに咲く色合いが好きです



日本列島...
連日の酷暑です、
みなさまお変わりありませんか?



孫との暮らしですが...
春休みから早や!4ヶ月経ちます
あっという間でした。
元気に通学をしています
当初は不安だらけでしたが、今ではご近所にお友達も出来て
楽しい楽しい日々...。

もうすぐ夏休みです
どんな夏になるでしょうか、

何とか...
乗りきろう~。。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルミ)
2018-07-16 22:38:43
ご無沙汰しています
お孫ちゃん達もすっかりそちらに慣れて
楽しんでいる様子にほっとしました╰(*´︶`*)╯♡

猛暑に絶えて元気にお花を咲かせるゆめガーデン
もちろんゆめさんの愛情の賜物ですよね(*^▽^*)
ヤマユリ大好き綺麗ですね
まだまだ続くこの猛暑、お互い体調管理には気を付けましょうね( ◠‿◠ )
返信する
こんばんは~ (ゆめ)
2018-07-17 21:44:00
ルミさまぁ~

こちらこそご無沙汰しています
ルミさんも色々とご多忙ですね
暑さ対策には十分気をつけてね

庭の花も少なくなりました
朝咲いていても夕方には、暑さでチリチリになっています。
孫も、すっかりウチの子のようです
夏休みもこちらで過ごします

💛 お見舞いの絵手紙をありがとうございました^^
   (;^_^A汗
ヤマユリは豪華な咲き方をしますね
ワタシ的には、百合の女王様みたいに思えてます
(昨年旅先で、球根を買い記念に植えました)
返信する
7月猛暑 (anzutabi)
2018-07-18 09:53:58
ゆめさん  おはようございます^^

連日猛暑が続いている様子
暑さ対策に気を付けてくださいね (>_<)

こちらも 蝦夷梅雨と台風の影響で雨風が続き
今年の夏!終わちゃうの~
来ました、今週は☀マーク真夏日が続きます~

ゆめさんのお庭 沢山のお花たち
きれいにお手入れされて日陰が有るなんて
思えませんね~

薔薇は小さくても可愛くて、よーく咲いてくれたね~です。

<アジサイ ピコティ シャルマン> きれいなピンクね
アナベルの仲間なんですね アジサイも探すと
求めている種類に出会えないので来年探します~

ヤマユリが庭に有ると豪華!ですね

お孫さん夏休みになりますね
沢山の思い出作って楽しんで欲しいですね~
ゆめさん体力付けてネ。









返信する
Unknown (guuchan)
2018-07-18 15:01:59
ゆめさぁ~~ん 暑いですね~
特に山梨は気温が高いようですね。
でも、35度過ぎれば、何処も同じようにあぢぃ~~~

 ずっと、お姫ちゃんたちのことが気になっていました。
のびのびと、おばあちゃんとの日々を楽しんでらして良かった♪
 2学期から寂しくなる???
返信する
暑すぎ~ (ゆめ)
2018-07-18 21:44:01
anzutabiさぁ~ん

昨年もこんなに暑かったかなぁ~?
<喉元過ぎれば熱さを忘れる>...ですよね~

バラが終わっても、何か咲いていてほしい~と、
願いを込めて1年草でも良いからと、植えています。

秋から冬は、ほとんど日の当たらない箇所があるなんてそうよね~
信じられないよね。
お天道様が真上に来る今があるから...
木々もバラも何とか生きているの?かと。

今、アジサイが、気になっています
種類が沢山あり過ぎて、良く分かりませんが、山アジサイは良いよね~

お互いに暑さに?負けないでいようね^^
返信する
こんばんは! (ゆめ)
2018-07-18 21:51:07
guuさまぁ~

今日も、メチャ暑かった!
朝の内1時間ほど庭の草を取りました
すっきりしたけど...
もう~汗だく!参った参った!

そうそう、35℃越えれば何処もおなじよね~(笑)
同じなら、最高を体験してみたいと夫が言っていました。
一日中冷房の部屋にこもっているのにね。

孫たちね
のびのびし過ぎヨ~
上の子(小6)は帰りますが...
下のいつもの子(小4)は、ここに居ることになりました。おそらく3学期迄。


返信する