ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

梅雨明けが待ち遠しい...。

2020-07-08 15:59:12 | 日記

こんにちは!


そろそろ、紫陽花もお終いのようです
好きなお花だけど、もう~植える場所がないナ


紫陽花<ポージーブーケ>
日陰なので渋い色合いになった(好みです^^)


羽根が重くて...休んでいる今朝の蝶


日陰地帯の<斑入りのアシュガ>
花友さんからのいただき物、花が咲くのかな?


一応、お洒落じゃないけど<バードバス>
白くペイントをしようか?と、思ったけど、まだ....
<ヘメロカリス>を浮かべて。
お皿の部分の金具の調子が悪くて、乗せているだけだけど、
溜まった雨水は、すぐに捨てられるネ。


ゴチャゴチャと色々植えすぎのヤマボウシの下。


Welcome!のポスト前の寄せ植え
あまり綺麗じゃないけど....長持ちしています



日本のあちこちで、河川の堤防が決壊したり増水、浸水の被害が出ています
自然は豊かなものを与えてくれるけど
想定外の痛手も置いて行きます

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます

私の住まいも、
ハザードマップは、真っ赤!
最近の異常気象で
大雨や台風シーズンが怖いです

色々と自治会の取り組みはあるようですが
まずは、自助!
ご近所さんと連携して、最善の対処をしていこうと思います。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paper moon2)
2020-07-08 20:08:46
ゆめさん、こんばんは。

梅雨時というのにきれいなお庭ですね。
羨ましい~。

バードバスはこのまま黒のほうがいいと思うのですがどうでしょう。
返信する
Unknown (cayonko)
2020-07-08 20:37:56
ゆめさん、こんばんは〜

ついにバードバスが‼️
バラ🌹をいっぱい浮かべたらまた見せて下さいね〜。
楽しみですね^_^
返信する
paper moonさ~ん (ゆめ)
2020-07-08 20:45:07
こんばんは!
午前中は、大雨でしたが、午後は止みました
今夜、降るかな?

はぁ~い!
ありがとうございます
バードバス、ずっとここに何年も前からいます
目立たないですよね~
おしゃれは、ウチには似合わないから、このままにしようかナ^^
返信する
cayonkoさ~ん (ゆめ)
2020-07-08 20:49:55
こんばんは!
大雨の被害はないですか?

この黒でお洒落でないのが、実はずっと前からいるんです
白いアーチの側だから、綺麗なのがいいなぁ~と、思ったのですが...。
色々とご心配いただきありがとうございました^^

虫食いが多いですが、今度バラを浮かべます
返信する
Unknown (hiro)
2020-07-08 21:46:05
ゆめさん、こんばんは~♪
色褪せた紫陽花も素敵ですね。
このままドライフラワーで楽しみたい感じがします。
斑入りのアシュガも綺麗。
我が家は何度植えても育たないのですよ。
バードバスも素敵。
小鳥さん、水浴びに来てくれますか?
私もこんなお庭にしたかったけれど、もう無理かも。
ゆめさんのお庭を見て楽しませて楽しませていただきます。

返信する
梅雨明けは? (山栗)
2020-07-09 10:42:59
アジサイの色がお洒落ですね。庭の花々の色どりも素晴らしいです。梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれます。
週間天気予報を見ると、当分は雨の日が続くようですが、梅雨明けが待ち遠しいです。
返信する
hiroさ~ん (ゆめ)
2020-07-09 20:30:03
こんばんは!

紫陽花の<ポージーブーケ>、以外といい感じになって来ました
早速、ドライにしてみますね^^
hiroさん、
小鳥さんは、あまり来ません
春先は来ることは来るのですが、暴れん坊なヒヨドリが、自分より小さな鳥は追い払うのです

本当は可愛い小鳥さんに来てほしいのですが、うまい事、いかないですね。

コメントをありがとうございました^^

返信する
Unknown (guuchan)
2020-07-10 09:01:28
またまた、朝から雨です。
というより夜来の雨です。

 いつのころからか、降るといえば豪雨ですから怖くて~
私の処は、3Fなので洪水の心配はないのですが、
川の近くに住んでいる長男の家が心配で、
ハザードマップばかり見ています。
返信する
山栗さ~ん (ゆめ)
2020-07-10 13:59:19
こんにちは!

紫陽花は、
最近、増えています^^
あまり大きくならないようにしたいと考えています
色が変わると言うのが良いですよね

早くすっきりした青空が見たいですね~
返信する
guuさぁ~ん (ゆめ)
2020-07-10 14:06:49
こんにちは!

この雨、早く去ってほしいですね
これでもか?と言う具合に降り、胸が痛みます

ご子息さんの所、心配ですね
今回、ウチの辺の雨量はそれほどではないですが、
心配です

洪水、浸水、氾濫、台風、崖崩れ、地震、もう~沢山ですね
娘曰く、心配ばかりしててもどうにもならないでしょと、よく言われています。。

返信する