ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

春から初夏に....♪

2022-04-24 15:33:43 | 庭の花のこと

バラの蕾が、今にもはちきれそうになって来ました
季節は、春から初夏に変わろうとしています
一雨ごとに庭が潤っています


緑もりもりの庭に...


<キモッコウ>
年々縮小していますが、春一番に咲く黄色に元気を貰っています
そろそろ、他のバラにバトンタッチだね


<ペチュニア カプチーノ>


<オオデマリ>
日陰地帯だけど、咲いた!


<ホスタ>
オオデマリの近くで...


<クリーピングタイム> ここは陽当たり良好!


<カモミール>
この色合いが好きです こぼれ種で増えて増えて...


<ゲウム リバレ> 風鈴ダイコンソウ
ゲウムマイタイと違い地味ですねぇ~
シックでユニークな姿と言うか、和風っぽい 


<宿根イベリス>
今年も咲きましたね

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

今日は、雨がシトシト降っています
バラの最盛期の前に、やっておきたいことが色々あるのですが
こういう日は、休養日ネ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薔薇と草花の日記より)
2022-04-24 16:34:42
ゆめさんこんにちは😃
やっぱり素敵すぎるお庭ですね〜ほんと憧れます💕
ホスタも色がいいなぁ
もちろんバラも楽しみですね。
と言うかもう咲いているのですよね!
羨ましいです。
この先雨が多いのかなと思いますが今天気予報を確認したらなんとか大丈夫?のようですよ😊
返信する
pipiokitaiさん! (ゆめ)
2022-04-24 17:05:04
こんにちは!

先ほどお邪魔してお花たちにあって来ましたよ~
お褒めいただき恐縮しています
(とんでもない普通の庭です)写したくないものを写さないだけです
バラは、来週あたり咲くと良いのだけど...
でも、今か今か待っているうちが一番良いかもネ?

クレマチスの<水面の妖精>のつるを過日、ポッキンと2つも折ってしまい、もう~がっかり💦
本当にショック!バラの蕾も、そう言うことが多々ありで、そそっかしいのか?雑なのか?
これからがルンルンの始まりね
お互いに冬を頑張ったぶん、大いにわくわくしましょう~
返信する
お久しぶりです (kei)
2022-04-24 21:24:38
こんばんは~♪
少し庭の目途が付いたので、お邪魔しました。
目途が付いたといっても、ゆめさんのお庭のように素敵に整えるまでにはやれません。

そちらは、今にもバラの芽がはち切れそうなんですね。
羨ましい事。
毎日、心が躍りますね。
今日のゆめさんのお庭には、我が家とほとんど同じ花が植えてあったので、嬉しくなりました。
唯一、植えていないのがカプチーノですが、先日娘が購入したばかりです。
ゆめさんの演出を娘にもみせてあげようと思います。
返信する
keiさん! (ゆめ)
2022-04-25 13:22:37
こんにちは~

お忙しかったのね
今日は、またまた凄く暑い!
6月下旬の気温ですって~
いやいや...山野草には、驚きです
大事にされていることが良く分かります
keiさん家には及ばないですが、ウチはポピュラーで安価の物ばかり....
カプチーノも素敵ですが、今年は八重咲きの変わった子で素敵なのが沢山出ているみたいね
年々進化して来て、追いつけないわ💦
私的には、花期が長くて元気なお花を植えることにしています
返信する
Unknown (paper moon2)
2022-04-26 19:06:35
ゆめさん、こんばんは。

庭がどんどん緑が濃くなってきているのがよくわかります。
宿根草からバラの画像に変わるのが楽しみです。
返信する
paper moonさん! (ゆめ)
2022-04-26 21:33:58
こんばんは~

今日は、雨でした~
その中で、(FL)のダスキーメイデン&(チャイナ)のサイザウチェン、が一輪咲きました
明日は、2~3種ほど咲きます
バラのわき役のお花ばかりのupでしたね
バラ半分、わき役半分と言う具合ですが、バラは相変わらず同じものばかりです💦
返信する