ふわり夢色のーと

ふわっと幸せを感じたい...。
嬉しいこと、楽しいことがたくさん書きこまれますように~

バラに追われる日々の始まり....♪

2021-05-05 05:51:12 | 庭のバラ


<サーポールスミス>
壁に這わせて下から見上げています
今まで殺風景だった壁面、車道からよく見えます


<エブ.タイド>
赤紫色が何とも言えない美しさ^^
(バラ友さんありがとう)地植えにしました


この子は<みやこ>です


好きなバラ<ラジオタイムス>バックアップ苗


<パルファンダムール>&<金魚草>
昨年、新苗でやって来た!


Baron Girod de l'Ain<バロン.ジロード.ラン>
(ヤマボウシの木陰で)


<国色天香>宮沢賢治の愛したバラです
今年は、花巻バラ祭りに行きたいな^^


<グレッチャー>


<ジャーマンアイリス>
バラの肥料の影響かな?今までにない程、大きく成長しました
とにかく目立っています^^


西の玄関先です
陽当たり良好地帯なので開花が早く....
風が強く吹く日は、
隣家に迄、花びらが舞って行きます
_(._.)_

 

今年もまた、コロナの感染者が増えているので
何処にも行けませんね('_')
近くのバラ友さんと、お花バラ談義に花を咲かせることにします^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paper moon2)
2021-05-06 22:25:04
ゆめさんこんばんは。

この光景が私の好きなバラの庭の光景です。
何回もスクロールしてしまいました。
ラジオタイムスのある光景が気に入りましたよ。
返信する
paper moonさん (ゆめ)
2021-05-07 05:12:35
おはようございます
何度もスクロールして見てくださったんですね^^
ありがとうございます

ワタシも、バラのある風景が好きです
バラとお花とコラボしたのを、見てもらえるのも嬉しいです
返信する
Unknown (hiro)
2021-05-13 12:51:19
ゆめさん、こんにちは~♪
こちらのブログ、拝見していたのですが、
コメントを入れ忘れていたようです

バラが素敵なことはもちろんですが、
お花とのコラボも素敵です。
金魚草も初めて見る種類だし、
空色のジャーマンアイリスも素敵ですね。
<ラジオタイムス>のバックアップ苗の近くに
植えられているブルーや藤色のお花は何という
花なのでしょうか?
<サーポールスミス>は一瞬、ポールスミス?と
勘違いしてしまいました。
皇室や女優さんの名前がついたバラは多いですが、
男の方の名前の付いたバラはありませんよね。
返信する
hiroさん (ゆめ)
2021-05-15 06:10:04
おはようございます^^

ちょっと前に、hiroさんにコメントを書いた時にジャーマンアイリスを花菖蒲と書いてしまっていました。訂正です<m(__)m>

デルフィニウムの淡いブルーかと?
これは、今年ホームセンターで買い求めたのですが、青より淡いこの色の方が、良かった!と、思っています
まあるいのは、バーベナ?(宿根です、今年も寒さに耐えて咲きました)
<サーポールスミス>、かっこいい名前ですよね
よく咲きましたが、散りかけています
通りに面した壁面に這わせたので、今年は目を引きました、ワタシとしては、ヤッタァーと言う気分♪
嬉しいコメントをいただきました
ありがとうございました
写真の整理がつかずupがなかなか出来ません
返信する