私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

動くと汗が流れる

2018年07月17日 | 日記
今日も猛暑な大阪市内
いや もう 半端ないっす 

こた母さんコメントありがとうございます
タンパク質って‥(;^ω^) 
桃がその昔 口の端っこから 明らかに「G}の足が見えまして・・・
口こじ開けてみたら 足だけあって・・・
本体はどうしたのか 考えるのもイヤだったんで 濡れたタオルで
口の中 拭きまくった事があります
万が一食べてて体調崩すかも・・と暫くは気が気でありませんでしたよ
って事をセミの残骸見てて思い出しました 


うちの会社に ジャイロ という ず~~~~~~~~~~~~と置きっぱになってるバイクがあります

これ 何年か前に会長が後ろにワンコ乗せて公園に行ける という理由で中古で購入

でも 殆ど乗らずに放置  放置してるから バッテリーがおかしくなって動かない

動かないから又放置   やっぱ乗ろうかなとバッテリー交換   でもやっぱ乗らない  で 動かない

を何回か繰り返したバイクです

1年前 私がずっとバイクは乗ってた事は知ってる会長が「バッテリー変えたら乗れるから乗りーや」と言ってきた

言われり前に社長から このバイクの話は聞いてたので 丁重にお断りした

結構しつこく言ってきたけど そんなバイク怖くて乗れるか と心の中で思ってました

先々週辺りから 又 「バイク動かせるようにしよか」と言い出した

全く興味がなかったので まぁ 好きにしたらええやん 位に思ってましたが

社長が「今度はバイク屋で直すし メンテもしてくれるから乗ったらええやん」と言い出した

「〇〇(私)が乗らないなら いつものように安いバッテリー買って交換するだけにするけど どうする?」と

会長もバイク屋でも修理は了解してるし   との事



う~~ん どうしようかなぁ

いうても5年はバイク乗ってないし・・

3輪バイクは乗ったことないしなぁ  でも自転車はもはや電動ではないし・・・

とりあえずバイク屋で修理 メンテをしてもらって 今 ガレージにある

バイク屋の人にも色々聞いて バイク自体に問題はなし ま これは安心

ただ 乗るのに 普通のバイクとは違うから 暫くは戸惑うやろうと

慣れたら一緒  みたいな事を聞いた



今日 試しに 乗ってこの辺一周してみよか と乗ってみました


いや もう マジ怖い

アクセルにもくせあるし 何より左折が大回りしてしまう  右折 ムリ~~~~って感じ

この辺はトラックが多いので 気を付けて走ってみたけど

自転車の方が早いか って位 ノロノロ端っこを走ってました


これ いきなり車道ムリ~~  曲がられへ~ん って感じ

ネットで調べると 多少スピード出したら普通 とあったけど・・・

スピード出せれるかぁ  とパソコンの画面に突っ込んだ・・・

どーしよーかなぁ


しかも これ原付らしく 二段右折らしい

原付ってあんまし乗ったことないから 二段右折なんかする習慣がないし・・

なんか 一発で 罰金くらいそうな気がしてきた


慣れるんかなぁ~~~


これね  このバイク  マジ怖かった ハンドルが取られまくり 



土曜日の朝散歩 地面が暗いから雨上がりぽいけど5時半なので 陽が高くないから



約1時間遅れの散歩は 大分陽が上がって来てる ここ空き地やったんが柵出来てた でもキャロルはここでうんPと決めている



桃の時は 7時半 もう陽が結構高い 第1陣 もっと早く出なあかんかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミの声 | トップ | バスツアー 御朱印巡り 第四弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事