私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

う~~~~ん どうしよう(*´Д`)

2019年01月23日 | 日記
今日もお天気大阪市内
少し気温が上がってるらしい・・・事務所に居るとわからぁ~~ん


こた母さん ちびまゆこさん コメントありがとうございます

こた母さん  ね~ パピーは可愛いですよね たまらん可愛さですね 近くに居てないかなぁ
叶 気持ちよさげに寝てました  こんなん見るとほっこりします

ちびまゆこさん ほんと 人間もそうだけど赤ちゃんは可愛い 存在してるだけで可愛い 無邪気の塊ですもんね ずっと見てられますね
私もよそ様のちびちゃんの成長を見て楽しもうと思っています あ~~~でも触りたいなぁ
この日の叶はホント陽にピッタンコしてまして 陽も悪い気はしなかったようでじっと傍に居てました 可愛かったですよぉ~~




私が何を悩んでるかというと・・・

2~3週間前位から歯が痛いんです(-_-;)

ズキズキではなく ボワァ~~ン ドクドク って感じなんですけどね

冷たいもの 熱いもの 食べると ズッキーン  とくるんです

なので 最近はあまり固いもの 良く噛まないとアカンものは食べれてないんですけど・・・ね

本格的に痛くなってからでは 麻酔もきかんし 余計痛い思いをする  とは十分 十分過ぎるほど分ってるんですよ ホント

でもね~~~~~~~

前にも書いてるかと思いますけど

私 歯医者が嫌いなんです  嫌いというか苦手というか ムリと言うか・・・

とにかくイヤなんですよ 行きたくない

子供かって話ですよね  ええ 分かってます  やけど~~


子供の頃はまだそんなに嫌がってはいなかったんですけど

20年位前かな  

麻酔の注射   神経にささったやろ って言うくらい痛いというか 思わず上体が起きた事があって それ以来 もう無理・・になって

10何年か前に 痛くて仕方なく歯医者いかなあかん となった時は「無痛治療」を専門にしてる所を探していきました

それでも 笑気ガスが効かなかった・・・ どんだけ怖がってるねん と自分でも思いましたけど


じゃ 今まで歯は健康だったんだ と思うでしょう?

イヤイヤ  歯 電柱にぶつかって折れたんですけど そのまま・・・なので根っこはある

治療半ばでほったらかしてる歯もある

タバコを吸うので ヤニも気になる

なんですけど イヤやから行ってないだけなんで  恥ずかしい限りです


全身麻酔で歯全部抜いて 総入れ歯でいい  と本気で思っちょります


ちなみに 今はこんな私みたいな人の為に全身麻酔で治療してくれるとこもあります

が 料金は高い 私の稼ぎでは無理なほど お高いんです


ちなみに私 歯科助手をしてた時があって その学校にも通いました

医者行きたくないから 自分で出来るとこは 自分でしよう  という発想で・・・・・ね あほ・・・・・・


前に行ってた歯医者さん  「入れ墨入れるより痛くないやろ」と言ってましたが

痛いです

人間 痛いの我慢するときって 歯を食いしばりますよね で 我慢できる

歯医者の治療中は大きく口を」開けてるわけですよね  食いしばる事は不可能ですよね  なので ただただ痛いです  


あ~~~~~~~とはいえ

ボチボチ限界かなぁ  いかなあかんやろなぁ  とあきらめつつあります

なので 比較的近くて 無痛治療 をうたってる歯医者さんは見つけました

でも実際行ってみやんと ほんとにそうか分からんしね~


ただ もしってか 歯医者行ったら 今度こそちゃんと全部治そう とは思ってます

思ってはいますよ ホントに  きっと  多分・・・・・・・


こんだけ医学が発達してるのに なんで歯は昔と変わらん治療なんやろう

飲み薬で歯を治す  塗って治す   とかの薬って開発してほしい 



遊歩道到着   でも歩く気はないらしい   あるけ~~~~~



ようやっと歩きだしました 



後ろを警戒・・・ 誰もおらんし



さぁ 帰ろか



急に飛び立った シロサギ?  飛んでる姿はかっこいい



桃の散歩の時に桃に駆け寄ってきたワンちゃん 名前・・忘れた・・5歳の男の子 珍しく桃が吠えなかった



挨拶済んだ とばかりにスタスタ歩く桃  もうちょっと相手してあげたらいいのに・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ 子犬は可愛いなぁ~~ | トップ | 今日 金曜日って思ってた(-_-;) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko-mi)
2019-01-23 23:41:55
こんばんは~☆
先日はめーちゃんへおめでとうをありがとうございました~嬉しかったですよー
すっかりお礼が遅くなってすみません><
めーちゃんママ妹にも伝えましたからねー
あ!そうなんです!さらとめーちゃんどこか似てますよね??お父さん違いで同じママから生まれた姉妹なんです(一緒のお腹ではなかったですけど)

うむむ~悩ましい・・・ホントに。
桃来陽叶の母さんのお気持ち死ぬほどわかります!
(ここ力説です!!^^;)
実は私も大の歯医者キライ!
桃来陽叶の母さんのおっしゃるまんまそっくり同じです><
で~同じく耐え忍んで・・・忍んでではなくて
耐えしのいで・・・ですね(苦笑)
とうとう限界がきて歯医者に通ってすでに数か月(涙)
2年間放置していた箇所をやっと次回で完治。
(2年間も放置していました。新しい箇所の痛みが耐えられず・・・仕方なく重い腰上げて。です)
でも~「ボワァ~~ン ドクドク」←一緒です
一番ヤバイ箇所の治療はこれからなんです(号泣)
腫れも引いてきたし「大丈夫そう?」と聞くも
「NO!」「治療しなければ隣の歯まで悪くなる!」と脅されました・・・
わかってますよね、歯がどれほど大切か。
でも~キライだしイヤな物はイヤ!
イヤヤ~~~ですよね(泣)
だけど痛いのはシンドイ><
桃来陽叶の母やっぱ観念しますか!!
陰ながら応援していますよ!
同志よ!頑張れ~~~~って祈ってます

桃ちゃん挨拶上手にできたんですね
相手は今度ね(笑)
吠えないだけお利口さん
うちの姐さんにも教えてあげてくださいな^0^
返信する
Unknown (こた母)
2019-01-24 08:55:41
ko-miさん、力説してますね(笑)
こた母も、歯医者が嫌いで嫌いで嫌いで・・・。
でも、昨日、行ってきました(笑)
ってか、月に一度、お掃除に行ってます。
一週間ぐらい前から、あ~○日後に歯医者だ・・・。
前日とか、前々日になると、ふ~とため息つくくらい、
歯医者が嫌い(笑)
でもでもでも、行った方がいいと思います!
子供の頃より、治療方法は、痛くなくなってますよね?
昔の歯の治療は、ほんと痛かったもん。
何とか勇気を出して、行ってくださいね♪
頑張れ~。
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2019-01-24 09:17:21
こんにちは~!
歯が痛いのってしんどいですよね~(^^;)
ちゃんと噛んで食べられないからなんだか
胃腸の調子も悪くなったりするし・・・
今は麻酔の注射を刺す前に表面に塗って
痛みを軽減する麻酔をするところもありますし
ここはひとつ、気合を入れてぜひとも
がんばっていただきたいです!
私は歯医者さん、ぜんぜんイヤじゃないんですけど
治療に長く通うことになるのが面倒で・・・
かれこれ20年近く前に1回全部治療してから
絶対虫歯にならないように気をつけてます(笑)
ちなみに私の姉は歯科助手なので、たまに
チェックしてもらっていますよ~(笑)
歯が丈夫な人は長生きするっていいますし、
どうぞお大事になさってくださいね(^0^)/
お散歩中によそのわんちゃんと上手にご挨拶
できるってうらやましいです~
うちはトイプー静音以外は絶対ムリです(^^;)
大きな秋田犬にも吠え散らかすので
飼い主さんとお話もできなくて、ご近所に
お友達ができません(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事