私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

舌の肥えてきた来(*´▽`*)

2020年12月01日 | 日記
今日は晴れな大阪市内
昼間はマシなんやけど 朝晩はめっきり冷えてきました

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  飲食関係の方々は気の毒としか・・ でも やっぱ感染リスクが高いのって しゃべって食べての時間が多いと思う  政府がはっきり「今は止めて」っていえば
「そうなんや」と危機感持つ人が増えると思うんやけど なんで ここまでGOTOにしがみつくのか理解できん  関ケ原 いいよ 切腹の場所もある  人形一つ一つに名前が書いてあるんで
情景がつかみやすいし  なんせ 広いしね  ゆっくり時代背景を考えながら見れるよ  ぜひ 一度行ってみて~~~~~

ちびまゆこさん  政府がなぁ  さすがに 西村さんも困惑してる感じがする  なんで「いったん止めます」が出来んのか  医療に携わる方々に対して何も思わんのか と思いますよね
ほんと せめてインフル並みになってワクチンでもあればいいですが 現段階ではね 接触控えるしかないんやからね  今の医療現場をTVで見てて 「こりゃ うっかり病気なれんな」と
心底思いましたよ  だって 病院がすぐ受け入れられへんのやもんね  コロナじゃない 言っても 簡単には病院に受け入れてもらえんのやもんね  気をつけやんと  ね


一向に減る気配のない コロナ感染者

TVでは 病院などを資材されてる様子がでていますが それって邪魔なんじゃ とも思うけど

実際の現場を知らせる事も大事なのかな  とも思うけど


ミナミの様子が昨日TVでしていました

多少 人は減ったのかな とは思いますが  第1波の時のように はっきりとした減少にはなってないですね

時間短縮 なので仕方ないのかな  

多分 真面目に 観戦しないように取り組んでいる人ほど 国の対応に腹が立ってるんじゃ と思います

ヤフーのある記事で 「吉村知事  感染拡大の責任は?」とかの見出しがありました(今は消えてる)

メディアの名前 見とけばよかった   

なんで 拡大の責任が吉村さんオンリーやねん とむかついたんで スルーしてしもたけど  

今回 不思議なのは 小池さんに 前回ほどの「気合」が見えない

忙しくて疲れてるのか 国に対して ほとほと嫌気がさしてるのか・・・

わからんけど

国はあてにならない今 国民が頼れるのは 住んでる地区の「首長」しかない

なので 国に対する気持ちは 一旦 置いといて  なんとか 感染者を減らすようにして欲しいですね

ほとんどの方が マスクはつけられてるので やはり「会食」のリスクが高いと思わざるおえないです

今から減っていけば 年末年始の帰省とかも可能だと思うんですけど・・・・

このままでは また 帰省に影響がでてしまう・・・

お孫ちゃんや 子供さんに会えるのを楽しみしされてる親御さんや おじいちゃん おばあちゃんも多いはず

なんとか 頑張りたいですね



今日 こた母のブログを見てて   https://blog.goo.ne.jp/kotacharyu

リンゴがあったんですよね  むっちゃおいしそうなリンゴ

うちのワンズ キャロル以外はフルーツ類 大好きです

ただね  「こいつ~~~~~~」って思うのが

来  前は みかんも食べてたのに せとか を挙げてから みかん食べない

正確には いったん口に入れるんやけど 出す  で  「次 ちょうだい」って待ってる

あげても 出す  でも 待つ  どうやら「次こそ あの甘いやつ(せとか)」やと思ってそう

ちなみにせとかだと 絶対に出さない  

去年は 結構たくさん せとかを買いました  あ あげるのは適量よ

今年  リンゴの「蜜入り」をもらいまして

で 早速 ワンズにもおすそ分け

これは キャロルも食べた  おいしかった

「もっと~」というワンズやけど あげすぎてもあかんから 殆ど私と相方がたべたんやけどね

そっか もうリンゴの時期か と思って リンゴ買ってきました

なんと 一玉 ¥498円  大奮発

で 「らい~~~~~~ リンゴやで~~」とあげたら

口に入れて出す  で 「頂戴」をしてる

まさかの せとかパート2  状態でした

桃と陽は食べたんやけど キャロルは「いら~~~~~~ん」とどっかいった

来は「次 頂戴」と もらっては出し を3回やって 私に「もうやらん」と言われてました

おいしいんよ? 私的に  ジューシーやった

来には 下手に「最上級」的なものは あげられへんなぁ  と悟りました

口に入れて 出す  なかなか 小憎らしいですよ~~~~


久々にワンズの散歩  久しぶりのにゃんこも登場

まだ 薄暗いなか スタート





落ち葉が目立ってきました



なかなか 動かん陽



待たされる来



行きしのにゃんこ







久しぶりなにゃんこ




待ってるにゃんこ



帰りしのにゃんこ おかわりね





昨日 説明だけしかアップできてなかった  この御朱印の説明でした







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月も終わりか・・・・ | トップ | 朝の一コマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-12-02 07:07:09
小池さん、随分叩かれましたからね~。
何ちゃらっていう、コロナを検証する白書に、
ロックダウンって言葉を使ったからとか、何だとか
かなり批判的な事を書かれたようです。
なので、国が判断するように要請してたのに、
その国が判断しないんだもんね~。
菅さんと小池さんは、犬猿の仲だそうで、会談時間も
20分とかって、ありえないですよね。
20分で、何が話せて、何が決まるんだろう??
その後の菅さんの会見も、大丈夫?おじいちゃん?
って思いました。
長々とゴメン(笑)
うちの子も、果物を食べてると、頂戴!と待つのですが、
お口に入れて、ぺっ!と出します。
果物は、ほぼ全てそうします。
なので、あげません(笑)
返信する
Unknown (ちびまゆこ)
2020-12-02 09:16:41
こんにちは~!
東京都は65歳以上の高齢者と持病のある方の
GOTO利用を自粛するようにお願いすることに
決まったそうですね~
あくまで自粛で利用できないわけじゃないから
やっぱり国民の意識次第、各自で考えて
行動するしかないですね(^^;)
来くん、違いのわかる男なのね~(笑)
甘いのが好きなのかな?
うちはスイカはみんな食べるんですけど
他の果物はほとんど食べないんですよね・・・
あすまはなんでも食べますけど(笑)
わんこはやっぱり果物よりお肉なのかも
しれませんね!

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事