思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

穏やかな秋の一日

2017-11-06 23:28:05 | 



こんばんは~♪


今日の朝は寒かったのですが、


昼間は暖かく青空が綺麗でした。


ご近所さんの皇帝ダリアが咲いてたので


こそっと写真撮って来ました♪





つい最近まで蕾のままだったのに・・・


満開になるのが楽しみ~♪





ご近所さんから頂いて鉢植えにしてた菊の花・・・


よ~く見たら虫ちゃんが・・・





最近よく庭で見かけるのよね。


居心地が良いのかしらん♪





随分前に終わってたのにまた咲き出してる・・・


まぁ~お花が少ないこの時期だから嬉しいけどね!


いつまでもこんなお天気が続くと良いな・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこころ)
2017-11-07 09:56:05
そうそう、
皇帝ダリアって
一時期 大流行りでしたよね~

小春日和が
続きますね。
花々も、うれしそうです。

・・はなこころ
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2017-11-07 10:32:48
こんにちは。yumeさん

青いお空さんはやはり嬉しいですよね。

菊のお花さん。大切にして
おられるのですね。

お心優しいyumeさん。。。
虫さんにもわかるのだと思います。

いつもですが素敵なお写真に
応援のポチをさせていただきます。
返信する
はなこころさんへ (yume)
2017-11-07 11:17:43
はなさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
今でもお花が咲くと、ここにも植えてある!って思っちゃうのよね。
背が高くて豪華な皇帝ダリアですよね。

また週末から寒くなりそう・・・
風邪ひかないように気をつけなくっちゃね。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2017-11-07 11:20:30
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
昨日は綺麗な青空でしたが、
今日は薄日が射していますが、
空はグレーなんですよ。

ご近所さんは皆さんお花を大事にされてる方が多くって
ご親切にお花を持って来てくれます。
枯らさないようにしないといけません。
お花って本当に癒されますね。
返信する
心ほっこり (向日葵)
2017-11-07 21:26:39
こんばんは~♪
夕景はやはり絶品ですね
ゆっくり見させていただきました
そしてゆっくり景色を眺めていない今日この頃
紅葉し始めているのですね
そういえば帰り道で見た公園のイチョウが
黄葉していましたわ
母と昨日と今日は病院、来週手術なので
来週入院になるのでしょう
でもでも、また別の病気も・・・
こちらも手術…何だか悩んじゃいますが
ほっておけないと頑張ってもらうしかないですよね
音楽祭の段取りもあり、心休まらない日々
でもでも皇帝ダリアのように凛としていたいですね
返信する
向日葵さんへ (yume)
2017-11-07 22:20:35
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
ゆっくりと空や色づき始めた木々を見る余裕がない日々だと思います。

お母さまの事気になってましたが、来週入院になるのですね。
そうか~別の病気もあるんですね。
手術が続くのも考えちゃうけど、体力があるのなら
お母さまにも頑張って欲しいですね。
心労が続くと思いますが、向日葵さんが倒れないように
気をつけて下さいね。
しっかり食べてしっかり寝て、お母さまのために頑張って下さいね。
いつも応援していますから~!
返信する
こんにちは。 (ひまわり)
2017-11-08 15:04:45
yumeちゃん
ご近所さんの皇帝ダリアが綺麗に
咲いていますね。

帰郷のお花が咲いているのね・・

お天気が続いていましたが、今日は雷が鳴って
雨が降り始めました。


返信する
今日は雨だから (テリオット)
2017-11-08 16:00:43
こんなふうに青空と皇帝ダリアの
写真を見ると
なんてすがすがしいんでしょ

今日はね~朝から、プリンターが
壊れちゃって…もう~って、
思ってたのよ

プリンターって、たいして使わないから
さて、使いましょうと思った時に
出来ん…となると、悲しいより
またかという感じ
返信する
ひまわりさんへ (yume)
2017-11-08 22:21:20
ひまわりさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
いつの間にか皇帝ダリアが咲いてて
ちゃっかり写して来ました♪
桔梗の花も咲いてくれて嬉しいです。
ここは午前中に雨が上がりました。
週末は寒くなりそうです。
風邪ひかれないようにね。
返信する
テリオットさんへ (yume)
2017-11-08 22:27:26
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
ここは午前中に雨は上がったのよ。
皇帝ダリアが咲いてるの窓から見えたので
こそっと写真撮って来たわ。
青空にピンク色が映えて可愛いよね。

プリンターってほんと普段使わないからねぇ。
必要な時に壊れちゃってたらショックだよね。
新しいプリンター買うのかな???
返信する

コメントを投稿