思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

今日の出来事

2015-04-17 22:48:33 | 日記
こんばんは~♪

今夜は写真で始まらずに、今日あった出来事をお話しようと思います。



朝からお天気が良くって、どこかへ撮影に行こうと思ってましたが・・・

突然の出来事でやむなく中止となりました。



午前10時過ぎだったかな・・・

宅配の荷物が午前指定で届いて、部屋に入った瞬間・・・

今までに聞いた事のない爆音が~~~~!

慌てて玄関を開けると、宅配の車に(まだ家の前に駐車してる状態)

タクシーが追突した音でした。

で、運悪く歩道を歩いてた男性が、追突された宅配の車が左に動いて

我が家の石垣と宅配車に挟まれて・・・



宅配のお兄さんが救急車呼んで!と私に叫ぶので「挟まれたの?」って聞いて

慌ててパニック状態の私は、電話しようと思うのですが・・・

え!救急車は何番???って感じで「119」か[110」かはたまた「199?」って頭は混乱・・・

今まで何度なく救急車は呼んで来てた私が、本当にパニック状態になってしまいました。



何とか救急車を要請して、どんな状況か聞かれて説明はしたんだけど、

その挟まった男性の状態は、見る事が出来なくって(怖くてね)

そうこうしてるうちに電話は切れてたのよ。

そしてすぐに向こうから電話が掛かって来て「状況は分かりましたか?」と聞かれ

宅配のお兄さんに電話を代わってもらいました。



救急車と消防車3台(レスキュー隊)の車が、家のまえの道路を占領して

一時完全に通行止めになってしまいました。

挟まれた男性は、ご近所さんが救助して横に寝かせてる状態・・・

意識はあり足をやられたみたいで・・・



とにかく気が小さい私は、出血とかしてたら怖いし見られなかった・・・

命に別状はなさそうだったので、安心しましたが・・・

しばらく事故現場の状況を見守ってて、我が家の石垣も少しだけ擦れてるだけで済みました。



宅配のお兄さんも私に「ご迷惑かけて・・・」と何度も謝ってましたが、

これは完全にタクシーの運転手がわき見運転してたので

宅配のお兄さんは全然悪くないんですよ。

ただたまたまそこを歩いてた方が、一番の犠牲者で気の毒に思いました。



宅配のお兄さんから初めて聞いた話ですが、

真っ直ぐに駐車してて、追突された場合

前に動かずに左へそれるようになってるそうです。

今回はそれが運悪く通行人を挟んでしまう結果になってしまいました。



最近事故が多く、まともに青信号で横断歩道を歩いてても

事故に遭うことがあって、歩いてる人間も気をつけないといけないなと思ってたんですよね。



この事故があり私は外に出る気力も無くなってしまいました。

あの衝撃音が耳に残ってるし、通行人の方の事も気になるし・・・

今日は災難な一日だった・・・



宅配のお兄さんにも言ったのですが、

「私が午前中の指定したからこの事故も起きたと思うし・・・」

ほんとそんな気持ちでいっぱいでした。

我が家にお届けものした車が、この事故に絡んでしまったから

他人事じゃない気持ちで・・・



春は事故が多いので、運転される方そして歩いてる方も

気をつけて欲しいと思いました。



最後に2日前にアップしてたド根性ビオラちゃんが・・・





今日の事故で・・・





姿を消してしまってた・・・

緑色の痕跡があるの分かるかな・・・

多分歩行者の方は、ここを歩いてて追突された車が動いて

この石垣を擦りながら挟まれたんだと思います。

ビオラちゃんには悪かったけど、こればかりは仕方ありません。

はぁ~今夜は精神的に疲れたから、ぐっすり眠れるかも・・・

あまり考えないようにしますね。

事故当時の写真も撮影しましたが、

いい事じゃないし、ケガ人も出ていますから

ブログにはアップしませんでした。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしましたね!! (momotacafe)
2015-04-18 06:12:04
お早うございます。
ゆめさん~
凄いニュースですね!!
色んな出来事って有るけど中々遭遇しないよね

凄い衝撃音だったでしょう・・・・
しかもゆめさんちへの配達物を届けにきた車に

それは私でもパニクッてしまいますよ
けが人の方は重傷かな?・・・

玄関の塀を見ると衝撃音とか思い出しますね
ビオラちゃんがなくなって擦った跡が残ってて
記憶って意外と長い事残るのですよね

ゆめさん
怖かったでしょね
本当に物騒な世の中ですから
お散歩も考えたら安心して出来ないです
注意してても飛び込んで来たらどうにもなりませんものね。

外出は少し落ち着いてからにしましょう
写真はお庭のお花で十分ですよ。
返信する
おはようございます。 (K)
2015-04-18 06:44:59
yumeちゃん
わ~驚いたね・・・

読んで居て、どうなったのかと思ったよ~

でも命に異常が無くて良かったわ~

災難は何時あるか?

解らないのでね。

塀のビオラちゃん跡が残っていますよ~

救急車?

慌てたでしょ

自分なら???

パニックで解らないかと、思いました。

今日は落ち着いたかなぁ

楽しい写真を待っています。
返信する
Unknown (nobu)
2015-04-18 13:57:27
大変な事に遭遇しましたね
この記事を読んでるこちらもドキドキしました
あなたのほうがもっとドキドキしたと思いますが良く記憶して書けましたね
自分だったら何もできなかったかも…
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-04-18 15:41:02
momotaさん、コメントありがとうございます

こんにちは~♪
はぁ~昨日は大変な一日でしたよ。
あの衝突音は今まで聞いた事がない音でした。
一瞬何が起こったか分からず・・・

それも家の前だったから、もろにその音を聞いてしまって・・・
そしてまったく関係ない通行人の方が巻き込まれてね。
もうどうしていいか分からないまま、救急車をとにかく呼んだのですが・・・
挟まれた人の状況を見るのが怖くって、
パニクってしまいました。

朝早くからタクシー会社の方が、お詫びに来られたんですが、
怪我された方は、外傷性ショックが酷くってICUに入ってるそうです。

ほんのわき見が大きな事故に繋がりますから
皆さんも気をつけて欲しいです。
今日は周りを注意しながら、お買い物に行って来ましたよ。
momotaさんもいつどこで災難に遭うかも知れませんから
お互いに気をつけましょうね。
返信する
Kさんへ (yume)
2015-04-18 15:45:19
Kさん、コメントありがとうございます

こんにちは~!
まさか止まってる車に衝突するなんて思っても無かったです。
目の前の出来事だったので、凄い衝撃音だったわ!

まさか通行人が巻き込まれてる思ってなかったので
慌てて救急車を呼びましたが、もうパニックになってて
何を言ったか覚えてないくらい・・・

わき見運転の怖さ・・・
そして歩いてても危険はどこにでも起こりうるって事ですね。
今日は歩いてても、周りを気にしながらお出かけして来ました。

啓ちゃんも運転そして散策する時は、気をつけて下さいね。
返信する
nobuさんへ (yume)
2015-04-18 15:50:15
nobuさん、コメントありがとうございます

昨日はまさかの出来事に、パニック状態の私でした。
まさか通行人が巻き添えになってるとは思ってもいなかったので、
救急車を呼ぶのにも、番号すら頭に浮かばず・・・
でもしっかり呼ばなくっちゃと気を取り直して
無事に救急車が来てくれました。

この事故は誰にもでも起こりうる事だと思いましたね。
タクシーの運転手は、ナビの操作してたそうです。
プロの運転手がこれじゃ~信用を失いますよね。
歩いてる方も、何が起こるか分かりませんから
気をつけないといけないですね。

今日は冷静さを取り戻していますから~!
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2015-04-18 16:35:02
大変でしたね。
さぞびっくりされたことでしょう。
それでも救急車を呼んだり慌てますよね。

こういう事故は少しの気のゆるみからおきますから、皆が気をつけないと。

もうショックからは立ち直れましたか。

事故にあわれたかたが早く回復されるといいですね。

お互いこれから、気をつけましょうね。
返信する
それは (はなこころ)
2015-04-18 18:17:46
大変なおもい
を、されましたね・・ゆめちゃん。
事故は、こわいです。
壁のビオラの
写真、なんか、すごく
説得力があります。

・・はなこころ
返信する
こんばんは~ (ひまわり)
2015-04-18 21:07:28
お久しぶりです

またよろしくお願いします
怖かったですね・・・私も人身事故を間近で見たことがない
私も血が流れてる場面は本当に駄目なんですよ
yumeさん大変でしたね

事故はほん一瞬の油断で起りうるものです
私も気をつけて運転しなくてはと思いました
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-04-18 21:20:31
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
いや~もう何が起こったかパニックになってしまって
救急車の呼び方が分からなくなってしまったりで・・・

あの衝突音は忘れられませんね。
写真は載せていませんが、タクシーは哀れな状態になってましたよ。
衝撃が強いので、アップしなかったんですよ。

今日は歩いて来ましたが、やっぱり周りが気になって
キョロキョロしながら歩いてました。
いつ自分が事故に巻き込まれるか分かりませんから
グリーンリーブスさんも気をつけて下さいね。

今日はショックからは回復してました。
心配して下さってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿