思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

雨のレトロへ・・・

2015-04-20 11:54:38 | 





こんにちは~♪



はぁ~あの事故から平常心に戻って元気になりましたよ



昨日は気分転換したくって、雨の止み間にレトロへ行ってみました。



















八重の桜が元気に咲いていました。



雨が降っても頑張ってる姿に元気を貰えましたよ~ん!







さり気なく写してみた花壇のお花・・・



よ~く見ると雑草も一緒に写ってたわ・・・



歩いてると少し雨が降って来ましたが、



それでも傘を差して撮影した私・・・







ん?ピンクの花がいっぱい落ちてる・・・







以前紹介した「御衣黄(緑の桜)」なんですが、



最後は可愛いピンク色に変化しています。











お店の前の通りや入り口付近は、可愛いピンクの桜が軸ごと落ちて綺麗でした。







街中ですが大きな御衣黄の木があるんですよ。



ソメイヨシノは花びらが散ってしまいますが、



どうやら御衣黄は軸ごと花がついたまま終わりを告げるようですね。



傘差しながら人目も気にせず夢中になって写して来ました~♪



雨の中の桜も楽しめた私でした~♪



お花ってやっぱり人の心を癒してくれますね・・・






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ、 (はなこころ)
2015-04-20 14:47:40
そうなんだ!!!
>御衣黄は軸ごと花がついたまま終わりを告げる

しかも
最後はピンク色なんですね!
ほほ染めて、ことり
と、終わるんだ。

なんか
風情、ありますよね。

・・はなこころ
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2015-04-20 15:36:24
事故から立ち直って良かったです。
安心しました。
本当に大変でしたね。

わぁ~八重の桜が綺麗ですね。
うっとりするようなお色です。
これを見ただけでもお散歩に行った甲斐がありましたね。

そしてピンクの絨毯、素敵ですね~♪
これまたうっとり~。

やはりお家にばかりいてはだめですね。
お外に出ると気持ち良い事が待ってますね。

わたしもまたyumeさんのお写真拝見して癒やされました。
返信する
はなこころさんへ (yume)
2015-04-20 21:10:27
はなさん、コメントありがとうございます

緑から徐々にピンク色に変化する御衣黄・・・

色が変化する所までは見た事あったけど

最後の姿は初めて見ました。

花ごと落ちてる姿は、これまた美しさを感じられましたよ。

雨の日だったけど、お出かけして良かったわぁ。
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-04-20 21:16:24
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
ご心配かけましたが、もういつもの私に戻りました。
あんまり考えないようにしました。

昨日は気分転換したいと思って、雨の止み間に出かけて来ました。
以前も紹介したレトロの八重の桜・・・
満開になってて、すごく可愛らしくてね。
お陰で明るい気分になれましたよ。

緑色の桜もピンク色に変化して、
終わりを告げていました。
軸のまま花ごと落ちてる姿も美しくって
夢中になって撮影して来ました。

明日からお天気良さそうなので
外に飛び出そうかな・・・
癒されましたか~その言葉って一番嬉しいですよ~♪
返信する
今晩は。 (K)
2015-04-20 22:33:15
yumeちゃん
あの事故から平常心に戻って元気になtったのね。

良かったわ~

八重桜が満開ですね・・

私も小雨の中、八重桜を見て来ました。

綺麗ながポトリとお花ごと

落ちるので路に落ちているのも可愛いねぇ

此方のは、まだ散っていませんでした。

お花を見て気持ちが落ち着いて良かったね~

お花が優しく癒してくれましたね。
返信する
Kさんへ (yume)
2015-04-20 23:12:20
Kさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪

お陰さまで元気になりました!

八重桜が今は見頃で、見ごたえありますよね。

啓ちゃんのブログを覗いて来ました。

沢山の八重の桜が咲いて綺麗ですね。

御衣黄の花の最後って初めて見ました。

花のまま散っていましたが、それがまた可愛くて♪

雨の日だったけど、お出かけした甲斐がありました。

どうしてもお花が見たくなって、レトロまで行って来ましたよ。

お花って癒してくれますね♪
返信する
おはよう (momotacafe)
2015-04-21 05:57:53
元気になってお散歩出来て良かったです♪
雨の合間に私もお散歩に行きました~

今は八重の桜がすっごく綺麗ですね。
八重桜は今頃咲くんだね~

ゆめさんの撮影のアングルがとても良いよ♪
手前に焦点置いて奥がぼんやり
良い感じで手前のお花えお強調出来て最高♪

今年に入って我が家は何かと体調不良の家族・・・
元気が一番ですね
頑張って撮影散歩してね~

ゆめさんの写真で元気貰ってますからね!!

返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-04-21 20:00:52
momotaさん、コメントありがとうございます

もうすっかり元気になりましたよ~
お花を見て致されましたから~♪

そうそう、今は八重の桜が主役ですよね。
ボリュームあるから見ごたえあります。

うふふ~いつもmomotaさんに褒めてもらって
嬉しい私です。
途中で傘差しながらの撮影だったから難しくって

そうですね~元気じゃないとご飯も美味しくないし
どこにも行かれないし・・・
やっとお天気も良くなったので、明日はちょっと出かけてきま~す♪
返信する
雨に打たれて... (順天)
2015-04-22 02:23:31
ゆめさん、こんばんは♪

雨に打たれて、お花もいっそう美しく見えますね♪

私は、雑草も大好きです。

なぜならたくましいから(*≧∀≦*)

踏まれても踏まれても、起き上がる強さが好きてすね!

落ちた花びらもじゅうたんのようで美しい~♪

雨に打たれて私達も、花たちに負けず美しく、たくましくなりたいものですね。
返信する

コメントを投稿