思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

JR門司港駅

2018-11-13 23:53:19 | レトロ



こんばんは~♪


2012年から保存修理工事されてたのですが、


11月10日にJR門司港駅の本駅舎の利用が一部で始まりました。














「みどりの窓口」はホテルのフロントみたい・・・








外はまだ工事のフェンスがあるので、


全体の姿を撮影するのは難しい・・・








なので前にある建物から写してみました。





以前の門司港駅は・・・





以前あった正面の車寄せのひさしが徹去されたました。


建築当初に近い姿が再現されています。


工事の完了は来年3月の予定!


昔あった「みかど食堂」や「スタバ」が入る予定です♪


6年振りに美しい姿を見せてくれた門司港駅でした。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2018-11-14 07:10:08
おはようございます。yumeさん

先日テレビニュ-スで見たのですが

「門司港駅」さん素敵だなあと
思いました。

改めてyumeさんのブログさんで拝見させて
いただけまして嬉しく思いました-。
素敵な駅で羨ましいです。

宮崎駅も商業施設などが(ビルになって)
できるようですが。。。(駅の西口に)


今日はこれから主人の病院へ行ってまいります。
今週の月曜日からベットの上ですが
リハビリとなったようです。
食事がベットを上げてできるようになったので
ずいぶん本人も楽になったのではと
思います。
昨日はお風呂にも入れていただいたそうです。

主人の様子はこんな状態ですが、私の方は
次々と書類の提出などが(その他用事が)
でてまいりましてストレスになっております。
(事故の関係の)
とにかく家族までも動かないといけないの
ですね-。
(事故の関係で)
ごめんなさい。またまた私事が長くなりました。



応援のポチをさせていただきます。
返信する
やっぱり素敵な門司港駅 (テリオット)
2018-11-14 09:52:44
子供の時は、なにせ下しか見てないので
薄暗くて、古い、ホームが長い
と思ってたけど…
洋館のような造りだと知ったのは、
門司港を出て、ずーっと後の20歳くらいの時。
え…こんな駅だったの?
って感じでね~
後になるほど、良さがわかってきて
来年が楽しみだね~
返信する
秋桜さんへ (yume)
2018-11-14 11:38:56
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
テレビで見て頂いてたのですね!
長い間姿が隠されたままだったので、
生まれ変わった姿を見て嬉しかったです。
目の前に立つと、まるで当時の門司港駅に
タイムスリップした感じでした。
いつかご主人さまと遊びに来て下さいね。

リハビリも始まったようですね。
食事もベッドを上げて食べられるようになったようで
少しずつ不便さも解消しているようですね。
早く快復する事を祈っています。

秋桜さんも一人で何もかもしないといけないので
本当に大変で、凄いストレスだと思います。
でも頑張って下さいね。
返信する
テリオットさんへ (yume)
2018-11-14 11:42:16
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
私も若かった頃は、そこまで愛着はなかったのですが、
今は自慢出来る駅舎です!
以前とは違って、コンコースも見通しが良いし
表から見るとほんと外国に来てる感じだったよ。
来年の3月に完成するから、今から楽しみにしてるよ♪
返信する
門司港駅 (向日葵)
2018-11-16 23:19:46
こんばんは~♫
門司港駅は工事前に行って、次では思い切り
工事中に行って
ようやく日の目を見ましたね
ニュースで見たときも思いましたが
みどりの窓口がとっても素敵
暖かい感じがします
今度行ってみようと思いました

返信する
向日葵さんへ (yume)
2018-11-16 23:50:12
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
6年って長かったなぁ・・・
その間に色んな事があったり・・・
でも美しく蘇って本当に嬉しい~!
沢山の方に見て貰いたいですねぇ。
向日葵さん、お時間がある時に
是非見に来て下さいね♪
返信する

コメントを投稿