思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

幻の絨毯

2016-11-22 20:56:56 | 紅葉



こんばんは~♪



今日も暖かい秋の一日になりましたね。



昼間は晴れてて歩くのも気持ち良かった!



いつもは通り過ぎるだけの老松公園も・・・











イチョウの葉も散って、綺麗な黄色い絨毯になってた。



この時期だけは足を止めてしまう私・・・







黄色い絨毯になる頃に、ゆめちゃんと必ず記念写真を撮りに来てた・・・



どこかでゆめちゃんも見てくれてるかな・・・



そしてまだまだ綺麗な紅葉も見られたよ。















今年の紅葉・黄葉は、散っちゃうのが早いね・・・



遠くまで行かなくても、近場で十分楽しめてる私で~す♪




おまけ写真♪







小春日和は続いてたので、庭のつつじが数輪咲いてるよ!



でもこの暖かさも今日までのようですわぁ・・・



みなさん寒くなりますから、風邪ひかないようにね!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-23 10:37:56
こんにちは、yumeさん。

綺麗ですね。紅葉の後も
綺麗な絨毯になって。
サクサクと音をたてながら、
散歩もいいですね。


突然ですみません。
またまた、昨日、おやじが肺炎で入院しました。19日に退院して、よろこんでいたのですが、急に熱が出て、入院となりました。大丈夫だと思っていたのですが、高齢なので、抵抗力も弱いようです。
そんなことで、暫く、ブログの方も滞り気味になると思います。コメント欄も閉じさせて頂いて、暫く看護に務めたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

MKママと田舎親爺より。
田舎親爺さん・MKママさんへ (yume)
2016-11-23 12:37:20
田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
早々と落葉が始まってて、でも美しい絨毯の世界が広がっていますから
まだまだ楽しめそうです。
以前ゆめちゃんと、この絨毯の上を歩いた思い出が蘇ってしまいました。

お父さま肺炎になられたのですね。
高齢者は肺炎になりやすいので、私も母の事を
いつも気にかけながら様子を見ています。

どうぞお父さまの看護に専念して下さいね。
ブログの事は気になさらずにね。
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-11-23 20:52:50
イチョウの絨毯、素晴らしいです。
あまりに綺麗で目を見張ってしまいますね。

紅葉も真っ赤で鮮やかですね。

遠くに行かなくても素敵な紅葉が見られて嬉しいですね。

こちらは今日は寒くなりました。
今夜から明日にかけて雪だそうです。
びっくりしています。
雪は降らないでほしいです。
グリーンリーブスさんへ (yume)
2016-11-23 20:59:28
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
イチョウの黄色い絨毯が美しくて輝いて見えました。
今はどこも紅葉の見頃を迎えていますね。
今日も山の中腹にある紅葉の名所に行って来ました。

そうそう、関東は雪マークが出ていましたね。
明日の気温が低くなるみたいですね。
風邪引かないように気をつけて下さいね。
綺麗 (向日葵)
2016-11-24 01:44:06
こんばんは~
今年は本当に忙しくって黄葉もあまり見てなかった
銀杏の絨毯本当に綺麗
何だかごろ~~んとねっころがりたくなります
ゆめちゃんがきっと一緒に黄葉楽しんでいるのかも
知れませんね
明日いえいえ今日寒くなるとか
風邪ひかないでくださいね
おはようございます。 (秋桜)
2016-11-24 07:40:24
おはようございます。yumeさん

わ-。銀杏の絨毯さん。本当に
きれいですね-。

もうまるでカレンダーさんの
お写真のように素敵だなあと
思いました。

ゆめちゃんとの思い出。。。
たくさんおありのですよね。
ゆめちゃん。きっと見ておられますと
思います。

九州も寒くなりそうですが
どうかお体にはお気を
つけてお過ごしくださいませ。

応援のポチをさせていただきます。

あ。我が家ですが、㋊も残り
少ないと言うのに
何と「アサガオ」さんが咲いて
おりま-す。
こんにちは~ (アズル)
2016-11-24 12:35:48
こんにちは~

美しい紅葉を見ると日本に四季があって良かった~って思いますね。

銀杏の黄金色の絨毯がとても綺麗~
ゆめちゃんの足音が聞こえてきそうですね。

ソテツでしょうか、紅葉が入り交じって素敵な写真ですね。


お母様のことひと安心ですね。気持ち的にゆっくりと紅葉狩りができて良かったですね。

寒くなりましたのでゆめ吉さんも体調を崩されません様に。
向日葵さんへ (yume)
2016-11-24 18:13:54
向日葵さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今年もこの公園のイチョウの絨毯を写せて良かった!
期間限定ものですから、慌てて撮影に行きました。
ゆめちゃんもここに居たかなぁ~なんてね。

今日は気温が下がりましたね。
昨日から姉が来てるので、紅葉を楽しんでいます。
誰かお留守番してくれないと、なかなかお出かけも難しいからねぇ。
冷たい空気だったけど、晴れて気持ち良かった~!

秋桜さんへ (yume)
2016-11-24 18:19:27
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今年もイチョウの絨毯を見ることが出来て良かったです。
ゆめちゃんとの思い出も沢山あるので・・・
一緒に楽しんでくれたかしら・・・

今日は気温が下がり寒くなりましたね。
でも晴れてくれましたから、近くの紅葉を見て来ました。
まだ青葉もあったので、長く楽しめそう・・・
ここでもツツジが咲いてました。
秋桜さんのお庭には、アサガオさんが咲いているのですね。
暖かい日が続いていましたからねぇ!
これからもっと寒くなると思いますから、
風邪ひかれないようにね。
アズルさんへ (yume)
2016-11-24 18:37:18
アズルさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
今年の紅葉はあっという間に色付いて
終わりも早い気がします。
でも場所によって違うみたい・・・
今日はいつもの植物公園に行ってみました。
まだまだ青葉も多く、これからって感じでしたね。

イチョウの絨毯を見ると、ゆめちゃんのことを思い出してしまいます。
また一緒に記念写真撮りたいな~なんてね。

昨日から姉が来てくれていますので、
心配なくお出かけ出来ます。

アズルさんも寒くなりましたから、風邪ひかれないように!

コメントを投稿