思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

中原観音の紅葉(11月23日)

2016-11-25 21:48:02 | 紅葉




こんばんは~♪



なかなかゆっくりと紅葉を楽しめない私ですが、



今姉が来てくれてるので、毎年紅葉を見に行く「中原観音」へ



11月23日に行って来ました。







入り口近辺はかなり散ってましたが・・・







まだ楽しめる感じでした。















散ってるモミジも素敵・・・



















今年の中原観音のモミジは、チリチリになってる葉が多かったなぁ・・・



でも今の私には十分綺麗な紅葉でした・・・























好きなように写真撮れて気分もスッキリでしたよ!



そして「もみじ谷」の様子も見て来ましたが・・・







日当たりが良い場所は、紅葉してましたが



もう少し先だと綺麗な紅葉になるでしょうね。



沢山アップしましたが、最後まで見て下さってありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-11-25 22:27:28
どのお写真を拝見しても、とても綺麗でうっとりしてしまいますね。
お姉様とお二人で散策されて良かったですね。
お話も弾んだことでしょう。

わたしは特に紅葉は見に行っていないので、yumeさんのブログで癒やされています。
ありがとうございます。
おはようございます。 (秋桜)
2016-11-26 08:47:17
おはようございます。yumeさん

わ-。また今回も素敵な
紅葉さんのお写真ですね-。

拝見させていただきまして
心が和みます。

お姉様がいらしておられるのですね。
ご姉妹で良いですね。
私は兄弟姉妹がおりませんので
今は特に両親のことでも
相談できる人もないです。
主人にはずいぶん助けてもらって
おります。

お母様のお具合はいかがでしょうか?
昨日は、寒かったですね。
宮崎でも5度に届かない
最低気温だったようです。

そんな中ではありますが自分の
血圧の病院の日でして、
行ってまいりました。
インフルエンザの予防注射も
受けました。
yumeさんもご家族の皆様も
どうか寒さにはお気をつけて
お過ごしくださいませ。

応援のポチをさせていただきます。
ご無沙汰しました (nobu)
2016-11-26 10:49:58
パソコンを起動するとおなじみのブログを必ず見ているのですが…
コメントをすっかりご無沙汰しまして…

まだそちらは紅葉が見られるのですね~
こちらはもう枯葉色になりました
気温も朝は5度…ですから…

このところ身体の調子が悪くてあまり外出できません
紅葉の写真も撮りに行かれませんでした

いっぱいきれいな写真 ありがとう!
また 外の世界を見せてくださいネ
グリーンリーブスさんへ (yume)
2016-11-26 19:46:16
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
なかなかこの場所に行く機会がなくて、
もう終ってるかと思いましたが・・・
まだ何とか楽しめましたよ。

この上のもみじ谷が紅葉したら、
感動する美しさがありますが、
まだ青葉が多くてまだ時間掛かりそうです。
今夜も紅葉写真をアップしますので
楽しんで下さいね♪
秋桜さんへ (yume)
2016-11-26 19:52:36
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
あんまり綺麗に写せませんでしたが・・・
お昼から行ったので、逆光になってしまいました。
でも雰囲気だけは伝わったかな・・・

私は3姉妹の末っ子なんですよ。
秋桜さんは一人っ子さんのようですね。
でも心強いご主人さまがいらっしゃるから
ご両親の事も相談出来て、助けられていますね。

母は元気にしていますが、やはり入院で足が弱っています。
今は熱が出ることも無いのですが、血液検査の結果が
あんまり良くなかったので、そのうちまた熱が出てしまうかも・・・
まぁ~食欲もありますから、しっかり食べさせています。

宮崎も寒かったようですね。
インフルエンザが流行っていますから
お互いに気をつけましょうね。
こんばんは、yumeさん。 (田舎親爺)
2016-11-26 19:53:12
綺麗ですね。
モミジ、いい色ですね。
落葉しても綺麗です。

今年の紅葉、例年に無く
綺麗におもいました。
nobuさんへ (yume)
2016-11-26 19:57:02
nobuさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
私こそご無沙汰ばかりですみません。
見て下さるだけで嬉しいです。

こちらはまだ紅葉を楽しめますよ~♪
場所によってはまだ青葉の所もあります。
昨日も少しだけ写真を撮って来ました。
九州の紅葉を楽しんで下さいね。

お身体は大丈夫ですか?
無理せずゆっくりと家の中でお過ごし下さいね。
田舎親爺さんへ (yume)
2016-11-26 20:00:50
田舎親爺さん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
毎年ここの紅葉を見に行っていますが、
今年はちょっと葉がチリチリになっていましたね。
でもまぁ~私はそれでも綺麗だなぁって思いましたよ。

ここは別にして今年の紅葉は、本当に綺麗だと思います。
急に冷え込んだせいかな・・・
もう少し紅葉を楽しめそうですよ~!

コメントを投稿