思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

「スペースワールド」25周年

2015-04-22 23:39:15 | 日記




こんばんは~♪



快晴だった今日・・・25周年を迎えた「スペースワールド」に行きました。



今日4月22日は開園25周年感謝企画で「北九州市民感謝ディ」で



なんと入場料が25円だったんですよ!!



開園した時は姉の子供達を連れて何度も遊びに行きましたが



今回は十数年ぶり・・・







中に入ると鯉のぼりが迎えてくれました~♪















以前とは違ってお花も沢山見かけました♪



それと緑の空間が多くて驚きました。



















開園当初は日陰になる場所が無かったと思います。



新緑も楽しめて気持ち良かったですね・・・











今は小さな子供でも楽しめるようになってました。



















若かった頃は絶叫マシーンが楽しくってね♪



今日は見るだけで乗らなかったです。







こんなカフェも以前は無かったなぁ・・・



で、今回は何が楽しかったと言うと・・・







「カピバランド」でカピバラと触れ合ったこと・・・







最初はカフェの中からドリンクを飲みながらカピバラちゃんを眺めて・・・











餌やりをして・・・















触ったり記念写真撮ったり・・・



あはは~おまけ写真もあったり・・・



結構ここで時間を潰しましたねぇ~♪



実際に触ってみたけど、おとなしくって可愛かったよ~♪



毎年「市民感謝ディ」をしてくれたら良いのにね。



全部は紹介出来なかったけど、まぁ~子供から大人まで楽しめるようになってましたね。



直射日光の中を2時間ほど歩いたから疲れた・・・



爽やかなお天気だったから気持ち良かったよ~♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (K)
2015-04-23 07:06:08
yumeちゃん
わ~楽しそうねぇ
「スペースワールド」25周年は25円での入場で
ラッキーでしたね。

館内を案内してもらって私も楽しみましたよ~

色々な乗り物も多くてゼッキョーマシンは

ロケットで宇宙へ行かれそうね。

お花も緑も癒されますね。

カピバラちゃん可愛いね~
お天気が良かったのね・・・・

返信する
おはよう (momotacafe)
2015-04-23 07:56:18
スペースワールド~~
大昔、それこそ出来立てホヤホヤの時に子供達を連れて行きました。

もう凄い変わってますね!!
新年のカウントダウンに子供たち連れて行って
その後、車の中で夜を明かしましたよ~
あの頃は若かったのだ(爆)
25周年ですか!25年前頃だわ^^

25周年で25円~!!
凄い太っ腹入場券でしたね♪

カピパラちゃんが可愛いね=^^=
若い御嬢さんとカピパラ
写真はゆめさんですか?
直ぐ側まで来てますね~♪
返信する
おはようごさいます (グリーンリーブス)
2015-04-23 09:01:01
綺麗な青空とたくさんのお花とグリーン、素敵な1日でしたね~♪
お写真拝見しただけでも気持ち良いです。

カピバラさん、可愛いですね。
手から餌を食べるのですか。
それにあんなに近づいて大丈夫なのですね。
びっくりしました。
でもほんとに可愛いお顔です。
癒やされました~♪

お天気が良いと楽しい事いっぱいありますね。
返信する
北九州市民感謝ディ (hobashira)
2015-04-23 11:35:58
こんにちは~!
私が行ったのは11時過ぎ、約1時間いました。
10数年ぶりですが、特別に多いとは感じませんでした。
天気が良かったし、緑が多いのにはビックリ!
やがて、森の中のスペースワールドに?
毎年、「北九州市民感謝ディ」があるといいですね。
半額、いや500円程度の、大マケの100円で、30周年は30円で。
返信する
いいね~♫ (テリオット)
2015-04-23 18:05:02
私も絶叫マシンには、
乗らないで見てるだけでいいや
なんか、ここ数日、腰痛の手前みたいな感じで…
一度やっちゃった、坐骨神経痛が
怖いからね~

25年経って、木々も大きくなったのかな?
木陰が気持ち良さそうだね。
そんなに人が多いようには
見えないけど、もしかして
知らない人もいたのかな?
カピバラちゃんに触れるとは、いいね
こっちの動物園にもカピバラはいるけど、
触れないのよ
返信する
Kさんへ (yume)
2015-04-23 18:26:07
Kさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪

開園当初は何度も行って遊びましたが
もう十数年はご無沙汰でした。

25円で入園出来るなら行かなきゃ損と思って行って来ました。
昔は絶叫マシーンが大好きだったけど、
さすがにもう卒業しちゃった。

昔は木も植えてなかったと思うのですが、
園内は緑とお花があちこちに・・・
年配の方でも散策する気分で楽しめるようになってたわ。

動物が居るだけで、人は集まって来ますね。
触れ合いが出来て嬉しかったです~♪
返信する
momotacafeさんへ (yume)
2015-04-23 18:46:27
momotaさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
私もねぇ~オープンしたての頃は、年に2度は必ず行ってました。
姪っ子や甥っ子連れてね♪

わぁ~カウントダウンにも行ってたんだ!
私は地元だけど行った事がないのよね。
盛り上がったでしょうね!

一時は経営破たんしたけど、今の経営が良かったみたいで
頑張っているようです。
緑の樹木もあちこちに見られたし、お花も沢山植えてるし
滝まであったりで、随分変わってましたね。

25円で様子を見に行くには良い機会でした。
カピバラちゃんに逢いたかったしね。
めっちゃ癒されました~♪
うふふ~あまりにも可愛いカピバラちゃんとツーショットなので
おまけ写真で私を載せちゃった
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2015-04-23 19:00:57
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
若かった頃よく遊びに行ってた地元のテーマパークなんですよ。
25周年と言うことで、北九州市民は25円で入場する事が出来ました。

昔は緑の樹木など無かったのですが、
あれから25年経った今は、ちょっとしたオアシス空間がありました。

カピバラちゃんにも逢えて癒されましたよ~ん♪
手袋をして餌を与えるようになってました。
結構歯が大きかったからねぇ。
おとなしくて触っても嫌がらないし・・・
ネズミ科の動物ですが可愛かったですよ。
返信する
hobashiraさんへ (yume)
2015-04-23 19:09:47
hobashiraさん、コメントありがとうございます

こんばんは~♪
私は2時間ほど滞在しました。
なのでどこかですれ違ってるかも知れませんね。
私も十数年ぶりに行きましたが、もっと北九州市民が
押し寄せてるかと思ってました。
帰る頃は結構増えて来てましたが、まぁ平日でしたからね。

お天気に恵まれて良かったですよね。
私も緑とお花が多いのに驚きました。
以前は何にも無かったですよね。
滝もあったりで・・・

毎年感謝ディがあると良いですよね。
普段行かない人も、ここを訪れるのに良いチャンスだと思います。
500円でも行こうかなって気になりますよね。
まぁ~25円で今回は楽しませて貰いました~♪
返信する
テリオットさんへ (yume)
2015-04-23 19:18:16
テリオットさん、コメントありがとうございます

若い時は絶叫マシーンが大好きだったのよね。
怖がりのくせに乗りたがるタイプ!
でもさすがにこの歳になると、心臓発作起こすかも・・・

あらら~あんまり調子よくないのね。
無理しないでゆっくりしなくっちゃ!

スペースワールドの開園当初は、緑が全然無かったのよ。
今回行ってみて緑とお花が多かった事に驚いてますわ!
夏なんて日陰が無かったしね。
経営者が変わると色々改善されてくるよね。

確かに知らなかった人も居ると思うわ。
私も最近になって知ったし、それほど告知されて無かったような・・・
で、平日だったからねぇ。
帰る頃になって、結構入場して来る人が増えた感じだったよ。

カピバラちゃんは実際に見たのは初めてかも・・・
おとなしくて触っても全然平気だったよ~♪
毛は荒かったけど、癒される動物だったわ~♪
ここでかなり時間を潰してましたぁ!
返信する

コメントを投稿