思い出通り道

思い出の散歩道を歩きながら自然の風景をアップします♪

関門の海と空を見ながら・・・

2018-01-21 22:49:35 | 散策



こんばんは~♪


今日も日中は暖かくなりましたね。


明日からお天気悪いので、午前中と夕方と歩いて来ました。





今日はゆめちゃんの4回目の命日・・・


昨日に引き続き悲しい出来事を思い出しちゃう・・・





家に居てもどうしようもない気持ちになるので、


ゆめちゃんとお散歩してた海沿いの遊歩道を散策・・・





空を見ながらゆめちゃんを探してみたけど


残念ながらそれらしき雲は見られなかった・・・








ポツンと佇むアオサギちゃん・・・





ノーフォーク広場まで来ました。


今日の空はPM2.5のせいかなぁ・・・スッキリしない。


ここからまたレトロ方面へ・・・








風は冷たかったけど、気持良かったですよ!


今日はゆめちゃんの事をいっぱい想いながら歩いて来ました。


母もゆめちゃんも居ない生活は、本当に寂しい・・・


お散歩してるワンコを見ると、ついつい目で追ってしまいますわぁ。


きっと母と一緒に楽しく過ごしていると思って、


空から私の事を見守っててもらいましょう!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2018-01-22 07:37:44
おはようございます。yumeさん

ゆめちゃんの4回目のご命日を
お迎えされたのですね。

お写真の「ゆめ」ちゃん
かわいい~ですね-。

またお母様のことも。。。

お寂しいお気持ち痛いほど
わかります。

愛おしい「ゆめ」ちゃん
そしてお母様はかけがえのない
ご存在だったこととお察しいたします。

天国から、お母様も、ゆめちゃんも
yumeさんのこと見守って
くださっておられますね。

大寒に入りまして一番お寒い時期ですが
どうかyumeさんお体には
お気をつけてお過ごしくださいませ。

こちら宮崎は昨夜から雨で
今も降り続いております。

私はいつもyumeさんの素敵な
お写真や、yumeさんのお優しい
ご性格が大好きです。
返信する
秋桜さんへ (yume)
2018-01-22 09:07:35
秋桜さん、コメントありがとうございます♪

おはようございます!
母の翌日はゆめちゃんの命日・・・
何か不思議な縁を感じます。

写真のゆめちゃん、可愛いでしょう~♪
な~んて親ばかは続いていますね。
今傍に居てくれたら、寂しさも癒されるかと思いつつ・・・
一人で頑張れるだけ頑張ろうと思っています。

ここも朝から雨になっています。
この雨の後は、厳しい寒波がやって来るみたいで、
寝込まないように気を張っています。

私も秋桜さんのお優しい言葉に、いつも励まされています。
写真も褒めて下さって、いつも感謝していますよ。
その言葉で頑張って写真撮りに行こうって思える私です。
いつもありがとうございます。
返信する
かわいいね~♫ (テリオット)
2018-01-22 10:04:34
楽しい思い出の日が
寂しい思い出に変わってしまうのは、
仕方のないことだけど、
辛いよね。
でも、久しぶりに写真を見るとやっぱり
ワンコのゆめちゃんは、かわいい~
きっとお母様といっしょに
ゆめちゃんを見ているよ
見ているだけじゃなくて、
触りたいね~
私もサスケやしまじろうたちに
逢いたいな
寒いとなおさら寂しく感じちゃうね
1月は、お正月をのぞけば
寒いから早く過ぎて欲しい
2月は、一番寒いから
早く過ぎて欲しい…
そして、3月の春を待ちわびる
私たちだね
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2018-01-22 10:12:17
ゆめちゃんのご命日だったのですね。
今頃お母様とお話ししているかな?
お写真のゆめちゃん、可愛いですね。
また会って撫で撫でしてあげられたらと思われるでしょう。
わたしもミータンがいなくなって本当にそういう気持ちになります。

お写真もとても綺麗に撮れていますね。
寒いですから、撮影に行かれるのも大変ですね。
お風邪などひかれませんように。
返信する
テリオットさんへ (yume)
2018-01-22 12:44:31
テリオットさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
立て続けに母とゆめちゃんの命日がやって来て
私にとっては一番辛い日々です・・・。

でも私の心の中には、しっかりとゆめちゃんが居るし
今は楽しかった思い出しか頭の中にはありません。
母はまだまだ時間が掛かりそう・・・
こればかりはどうしようもないよね。

サスケちゃんやしまじろうちゃんにも逢いたいよね。
ワンコやニャンコの命って、本当に短いから
いっぱい愛情を注いでいたからねぇ。
今の私は愛情を注ぐ人間も動物も居なくなっちゃった。

な~んか暗くなっちゃったね。
昨日白野江の牡丹を見に行ったから
次回は明るいブログにするね♪
返信する
グリーンリーブスさんへ (yume)
2018-01-22 12:49:30
グリーンリーブスさん、コメントありがとうございます♪

こんにちは~!
母に続き翌日は、ゆめちゃんの命日・・・
何か目に見えない不思議な縁があるのかしらと思います。

今ゆめちゃんが居てくれたら、この寂しさも少しは和らぐのにね。
その分空の上で、母とゆめちゃんが楽しく過ごしてると思えば
ちょっと心も救われそう・・・

夕方は少し風も冷たかったのですが、
家に居るとたまらなく寂しい気持ちになりそうだったので、
ゆめちゃんと散歩してた道を歩いて来ました。

明日からもっと寒くなりますので、風邪引かないようしますね。
返信する
こんにちは (アズル)
2018-01-22 16:53:18
こんにちは。

お母様が亡くなられて1年ですね。
月日がたつのが本当に早いですね。
この1年は辛い日々でしたね。

悲しみの日々を乗り越えようと頑張っていらしゃっるゆめ吉さんのお姿をひしひしと感じています。

今は法要を無事にすまされて、ほっとされてることと思います。

そして昨日はゆめちゃんがお星さまになってしまった日ですね。
私にとっても忘れられない日です。

まだまだ時間がかかるかと思いますが、お母様はきっと前を向いていかれる事を願っていらしゃいますよ。
もちろん、ゆめちゃんも。

私事ですが引っ越しの片付け中の15日に16年近く家族だった愛犬ピカリがお星さまになりました。
ゆっくりゆっくり老いていき、あらかじめ覚悟をさせてくれて孝行してくれました、眠る様に。
大往生でした。
もう居なくなったけど息づかいを感じたいと目を閉じて生きていた頃を思い出しています。

何にでもいつかは終わりはあるし、ピカリを我が家で看取る事ができて良かったんだと思う様にしています。


写真のゆめちゃんはなんて幸せそう〜
ゆめ吉さんのお家で本当に良かったね、ゆめちゃん。

ゆめちゃんとの出会いを又、教えて下さいね。
明日は一段と寒くなるみたいですから風邪に気を付けて下さいね。
返信する
こんばんは、yumeさん。 (MKママと田舎親爺)
2018-01-22 18:21:19
田舎親爺地方も珍しく
雪です。

昼過ぎ用事から帰ったら
降りだしてもう積もっています。

門司はどうですか。

ゆめちゃんの命日でしたか。
賢そうないい顔していますね。
yumeさんの言うことよく聞いて
くれたのではないですか。

長く一緒にいると、心が
通じるように思います。

テラも最近は賢くなって
きました。
田舎親爺の行動を先読み
されてしまいます(笑)

ひまちゃんには何をされても
おとなしく、かなちゃんには
喧嘩売ってます(笑)

ますます、可愛くなってきました。

そうでしょうね。
楽しい思い出ばかり、思い出すと
寂しくなるでしょう。

でも、きっとyumeさんを見守って
くれてますよ。
こうして、時々思い出してもらえる
ゆめちゃん幸せです。

そうですね。きっとお母様と
楽しく過ごしていますよ。

元気出しましょう!






返信する
ゆめちゃん (向日葵)
2018-01-22 19:37:01
こんばんは~♫
ちょっと心が落ち込み気味
やる気もなく…鬱?・・いえいえ食欲もあり
笑いもする(笑)気持ちがだけかも

同じ空を見ていましたよ
何だかそれだけでもとっても嬉しいです

ゆめちゃんもう4年も経ってしまったのですね
寂しいよね、何年たっても会いたい気持ちが
なくならないですよね。
私もマックやあずとずいぶん経っても会いたいもの

でもきっときっとお母さまと一緒にyumeさんの
こと見守ってくれていることでしょう
そう思うことで少し寂しさも忘れられたらいいです
返信する
アズルさんへ (yume)
2018-01-22 20:23:25
アズルさん、コメントありがとうございます♪

こんばんは~!
この一年どうやって過ごしてたかあんまり記憶がないまま
この日を迎えてしまいました。
でも我ながら頑張ってるな!って時々自分を褒めてますわぁ。
一周忌も無事に終えて、気が緩んでいます。
と同時に色々一年前の事を思い出してて辛い時期です。

一日違いでゆめちゃんの命日・・・
今は時間の流れと同時に、明るい気持ちで
思い出してあげられるようになりました。
でも今居てくれたら、本当に助かるのになって思っちゃいます。

アズルさんの愛犬ピカリちゃんが虹の橋を渡ってしまったのね。
大往生だったようで、静かにお別れしたのですね。
お引っ越しされる前に、愛着のある家で最期をむかえられて良かったのかも・・・
でも寂しくなりましたね~お気持ちよく分かります。
ご冥福をお祈りいたします。

いつかゆっくりとまたゆめちゃんのお話しますね。
明日から寒くなりますので、風邪引かれないように!
お引っ越しの準備でお疲れが出ませんように!
返信する

コメントを投稿